※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

2歳児の食事に悩んでいます。食べムラがあり、料理に自信がないようです。好き嫌いはトマトや生野菜。他は何でも食べるそうです。お子さんが好きなメニューや簡単なメニューを教えてください。

2歳児のごはんメニュー教えて下さい!!!
2歳3ヶ月の女の子がいますが、よく食べる方ではありますが、最近食べムラがすごいです。。。
食べない時はほぼ食べず、『いらなーーい🤚🏻たべなーい✋🏻』ってぷいっとしちゃいます…。
好きなメニューでも気分によるみたいで、食べないことも…。
わりとごはんは飽きないようにいろいろしっかり作ってるとは思うんですが、なかなか…なんだか自分の料理に自信がなくなってきますよねσ(^_^;)

ちなみに苦手な物はトマト。牛乳系のおかず(グラタンやシチューなど…でも牛乳🥛は好き)生野菜。くらいで他はなんでも食べれます!

みなさんのお子さんはどんなメニュー好きですか?
ハマったおかず。喜んで食べてくれるおかず。簡単メニュー。定番メニュー。
マンネリしてきて本当に、毎日メニュー考えるのに頭をかかえています💦なんでもいいので教えてくださーーーい😫

コメント

あんず10944

うちは、野菜スープやワンタンはよく食べます。

あとは、鉄板ですがのりとごはん…

  • バンビ

    バンビ

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました^_^
    ワンタン、食べて欲しいです〰︎(T_T)
    つるんとしてて喜びそうなんですけど、警戒して食べてくれないです💧
    たしかに海苔とご飯は鉄板ですね。笑
    ワンタンも久しぶりに試してみます^_^

    • 9月3日
こってぃ

キャベツのキーマカレーをよく作ります!クックパッドのレシピ1410313です。トマト缶使いますがカレーの味に負けるし、野菜がたくさん取れるので、いいと思います◡̈♥︎息子もいつもの倍食べちゃいます。オススメです!

  • バンビ

    バンビ

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます^_^!
    キーマカレー!頭に無かったです!
    確かに普通のルーなカレーより野菜をたっぷりと取れて良さそうですね?!調べて作ってみます!レシピ番号まで教えて頂いてありがとうございます^_^

    • 9月3日
おはぎ

うちも最近気分によって食べむらあります💦
うちの息子が好きなのは味噌汁、焼き魚、枝豆、切り干し大根…と渋いものばかりです💦笑
あとは春雨を使ったおかずとか好きですね~
丼ものも好きで、例えば肉じゃがとかもそのままおかずとして出すより汁気も加えてご飯と一緒に丼にして出すとよく食べてくれます!

いつも大人目線で献立を考えてるので、子供が食べなそうな献立の時は永谷園のレトルトカレーとか野菜丼とかに頼ってます!私の作ったものよりすごい勢いでぱくぱく食べてくれます😂

  • バンビ

    バンビ

    遅くなりましたが、コメントありがとうございました^_^!
    息子さん、なんかうちの子と味覚似てそうです。笑
    うちもそんな感じですが、それすらも気分が乗らないと食べるのイヤイヤで拒否してムラありです(T_T)
    レトルト、なるべく控えてましたが、食べてくれるならば!うまく活用してみます!切ないですが、レトルト、美味しいですもんね😂

    • 9月3日