※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

最近絵本が大好きな1歳3カ月の息子が疲れるほど絵本を読んでほしいと相談です。絵本好きなお子さんを持つ方、毎日どのように過ごしていますか?

もうすぐ1歳3カ月になる息子ですが、最近絵本が大好きで棚からどんどん持ってきて、読んで〜とせがまれます😅
可愛いのですが、読み終わったら次の本、次の本と果てしなく続き疲れます。。
他のおもちゃで遊びに誘っても絵本の方が良いようで💦

1人でパラパラ見てる時もあるのですが、他のおもちゃでも遊んでほしいなぁと思ってます😅

絵本好きのお子さんをお持ちの方、毎日どんな感じでしょうか??

コメント

m๑nchi

わかります!笑
息子も絵本ブーム,同じ頃にありました(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ1人で見るのはマレで,ひたすらエンドレスで読まされますよね😅

でも,1時期でしたよー🙋💮
今は積木とか型はめパズルとか考えて遊ぶものにハマってます♡
絵本はたまにになりました( *´︶`*)!
好きな絵本だけ持ってきます😌

• みぃおう

みぃおう

絵本ブームな時期あるんですねー😅
    絵本が読み終わると泣くのでなだめるのが大変です😭
    絵本以外のおもちゃも、楽しんでいるんですね♪
    その時がくるの楽しみです♪ありがとうございます✨

• 8月13日
モモ

えー♡羨ましい!!
うちは絵本に興味持ち始めたのは幼稚園に入ってからです!
1歳3ヶ月で好きだなんて♡
やりやすい!そして集中力あるんですね(^ ^)
その年なんて呼んでるのにどっか行ったり、パラパラめくったりするので、結局一人で読んでるやーんってなってましたもん笑

私の知り合いのお子さんに本好きな子が居てますが、寝る前に必ず5冊以上は毎日読んでるらしく…短い本の時は10冊ぐらいと言ってました!!

でも、やはり眠くなるのか本読んだ後は一瞬で寝るみたいです♡
だからお母さんも頑張って本を読んでるみたいですよ〜(^ー^)

寝る前に本を読む習慣つけてみたらどぉですか?!^ ^

• みぃおう

みぃおう

ありがとうございます✨
    本の表紙を見ただけでニコニコするのでかなりの本好きみたいです😅

寝る前に本を読む習慣よいですね✨
    私も頑張って本読み続けていこうと思えました😆

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに絵本大好き期に突入したようで、ずーっと読まされます😅
いま喉を痛めているのでかなり辛いですが、今日ものべ40冊分くらい読まされました…😂

でも、絵本ってすごくいい影響を与えるものだし、本好きになってほしいので私は望まれたら必ず何度でも読むようにしています✨
うちは保育園に行っているので、イヤでも絵本から離れる時間があるからそうやって思えるのかもしれませんが…💦

• みぃおう

みぃおう

絵本大好き期同じですね〜😅
    40冊!!すごいですね!!
    喉も痛めてるのに💦
    お大事になさってください😭

絵本は良い影響を与えるんですね✨
    つい、疲れたらなだめてしまい終わりにすることもあるので、私も頑張ります😆
    ありがとうございます✨

• 8月13日
riomom

うちは、絵本ブームが去りました(笑)
6か月ぐらいのころから、ずーっと読んで読んでの繰り返しでした。(読み聞かせ自体は2か月からやっていました。)
めくったりするしかけ絵本だと、一人でめくって遊んでいますよー。

積み木とかブロックとかシールブックで遊べるようになると、絵本だけではなくオモチャでも遊ぶようになりました。

絵本が好きっていいことですよ!!

• みぃおう

みぃおう

6カ月から絵本大好きだったんですね😄
    ブームは去って新しく遊べるおもちゃも増えて楽しいですね♪♪

絵本が好きっていいこと!
    と言っていただき、とても嬉しい気持ちになりました😌✨
    読み聞かせ頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月13日