※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
子育て・グッズ

旦那が子供の前で暴力を振るい、自己嫌悪に陥っています。子供に影響が心配で、どうすればいいか悩んでいます。

旦那がありえないくらい短気の人です。

子供の前で喧嘩だけはしてはいけないと思いつつも、口論になることが多々あります

そして今日4歳の娘がいる前で
私との口論でイライラした旦那が鞄を投げつけたり
鞄を蹴りました

そんな暴力的な姿を子供に見せる旦那が
信じらません
憎くて許せません。

そして、喧嘩にならないように私が大人になって飲み込むことが出来ない事で自己嫌悪にもなっています。

子供は、深く傷ついていますよね。。
旦那には、子供の前では絶対にそんな叫んだり
物に当たらないでとこれまでも言ってきましたが
スイッチ入ったらダメなようです

どうしたらいいんでしょうか
子供にこれ以上こんな姿見せたくないです
子供にこんな怖い想いや姿を見せてしまって
本当に最低な母親です。。

コメント

るちぇ

そのうち妻や子に対しても暴力をふるいそうですね💦
私なら子供の成長にとっていない方がいい父親と判断して別居、場合によっては離婚すると思います。

ユア

私の旦那もキレると昔から物に当たったり暴言吐いたりします。
子供が生まれてからは、子供の前では言わないでと言ったにも関わらず何回か同じことがあったので、
本当に次やったら一週間は実家に帰りますと伝えてあります。
一番可哀想なのは子供だし、怖い思いさせたくないので、とお話しました。
旦那さんは、子供の前でそんな態度取ること自体は、子供に申し訳なかったなーと思っていますか?
うちの旦那は、冷静になった後、子供に何度も誤っているのがせめてもの救いかなと思ってます。
でも今度やったらアウトですけど。

• aya2525

aya2525

その後、私が旦那に子供に謝るように言って
    謝って
    子供がいいよといっています。

でも旦那は俺をこうさせるお前が悪いの一点張りです
    子供より自分一番の人間だから
    私のように子供が可哀想とかいう想いはありません

• 8月12日
  • ユア

ユア

自分一番なんですね。。
    俺をこうさせるお前が悪いって私も言われたことあります。

そうだとしても、やっぱり子供に怖い思いさせてるのは旦那にんだから、
    一度家から出たら、反省とかしませんか?
    実家に帰るのは難しいですか?私も最近こちらで同じようなことで相談しました。実家帰って頭冷やしてもらい、2度とおんなじ事しないように約束した方がいいと思います。
    私は次回からは実家行きます。

• 8月12日
kae3

私なら別居や離婚を考えるレベルの問題かなと思います。
口論になってからでは遅いですし、旦那さんもスイッチが入ると駄目と自分でわかっているなら喧嘩が始まりそうなら旦那さんに家から一旦出てもらって落ち着いたり、その日は別室で過ごしてもらったりなど出来ませんか?
それも無理なら別居も視野に入れたら良いかなと思います。

○pangram○

そんな事されたら、離婚話に発展します。

そんな人は信用出来ません😵

• aya2525

aya2525

昔からなんですよね💦
    子供できてマシになったけど
    やっぱりなおりませんね。。

私に暴力は、一度もないですが。。

子供の泣きそうなのを我慢している顔が忘れられません。
    私もどうして大人になって喧嘩を止められなかったのか。。
    本当に苦しいです

• 8月12日
こっこ

私も幼い頃、父が母を押したりメガネがふき飛ぶほど叩いたりしているのを目の当たりにし、当時は幼稚園の年長位でしたがおもらしするほど怖く、今でも思いだし身震いします。

成人してから、父が「あの時はすまん」と謝ってきましたが「おせーよ」(笑)と思います。
今でも父が苦手です。

あなたが全力でお子さんもそして自分も守れるなら一緒にいてめた大丈夫だと思います。

難しいなら未来を考えても良いのかなと思います

tama

私はつい最近離婚したばかりですが、元旦那がそんな感じでした…(>_<)
普段はどこにでもいる普通の感じなんですが、ケンカになると暴言は吐く、物には当たるって感じで、何度食器を割られ片付けた事か…妊娠が分かった頃に『子供の前では暴言を吐いたり、物に当たるのはやめて欲しい…私の親が子供の前で平気でケンカする親で子供なりにやっぱり悲しかったし、それで何度も泣いたから自分の子供には同じ様な事を味合わせたくない』とお願いして、納得してくれました。
けど、その後も子供が産まれても治らず。新生児で子供にも手が掛かるのに、さらに元旦那の暴言で嫌になりました。妊娠中からその事で何度も謝られてます。
辛い事を言う様ですが、謝ったら忘れてしまうので結局同じ事の繰り返しで治りません。
本当にお子さんの事を思うのであれば、今後どうするのかちゃんと考えた方が良いと思います。

mu

私も前者の方と同じように、親がかなりヒステリーで目の前で怒鳴る、物に当たる、殴り合うなんてのはよくある事でした。
毎日毎日怖くて仕方なく、祖父が親と胸ぐらをつかみ合って喧嘩していたのは成人になるまでトラウマになりました。

お前なんかいらない

と言われた一言が、この家にいなくてもいいんだ!!
という最高の喜びでした。

そんな家だったので中学生くらいから思春期特有の心の変化もあり、学校でもなじみにくくなり、鬱を発症しました。
私のせいで両親が…
私がしっかりしてこの家を守らなきゃ…
などそんな呪縛に縛られていました。

そこから解放されたのはココ最近25歳になってやっとです(笑)
長い道のりでした。

子供の立場だとして、両親が片方いなかったとしても、そんなものだと思って普通に生活していくことは出来ます。
両親が必ずいることが幸せとは限らないとも思います。

子供の頃の私はいつも両親に離婚してほしいと思っていても言えませんでした。

お子様がどう思っているかはわからないけれど、お子様のお気持ちを一番にしてあげてください。

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

他の事ならある程度なんでも許せますが、子供に怖い思いさせたり、傷つけたりしたら許せません!
間違いなく離婚します!