※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分切るくらい続いたら病院に連絡し、再び陣痛がきた場合は何日後か。連絡が躊躇する場合もあります。

陣痛について質問です!

○陣痛カウントして10分切るくらいの間隔が
何回続いたら病院に連絡しますか?

○病院に行って途中で間隔遠のいて一旦帰った方、
何日後に再び陣痛がきましたか?

昨日の夜陣痛の間隔が10分切ってたみたいで
しばらく様子を見てたのですが
間隔が遠のいて一旦帰されました。
その朝方、10分切るくらいの間隔で陣痛が来てたのですが
連絡するべきかどうか悩んでたら
また間隔が遠のいてしまいました💦

陣痛きてまた間隔遠のいて帰されたらどうしようと思うと
なかなか連絡できません😵

コメント

ひあゆー

1人目の時、9~7分間隔バラバラでとりあえず電話したらおいで〜と言われお昼前に病院へ。
子宮口2cmだしまだだね〜とタクシーでお昼頃帰宅。
お風呂で半身浴してたら陣痛が進み、裸で段々動けなくなり近くの寝室で悶えてたら痛みで更に動けず💧
したに丸いものが迫ってきているのを感じ焦って這いつくばりながらリビングに行き陣痛チェックしたら4分間隔😱
17時前に病院電話したら早く!と言われまた陣痛タクシーで病院へ、着いて30分くらいで産まれました!
先生は夜に本陣痛くるかなー?どうかなー?言われましたが早くてビックリでした!
一度行ってまた帰るとその運動で陣痛進むので私は良かったなって思います!
長くなりましたが参考になれば♡

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    私も昨日行ったら2cmは開いてるとのことで大量のおりものも入口が柔らかくなって出てきたものだろうとのことでした。
    ですが、一旦帰ってから朝方は陣痛が来たもののそれから間隔が遠のいてお昼は全く張らない状態でした💦
    陣痛も痛みをあまり感じない時もあるし、電話して病院行ってまた帰されたらって思うとなかなか電話できないし、上の子が破水だったので陣痛もどのタイミングで電話するべきなのかよくわかりません😣

• 8月12日
  • ひあゆー

ひあゆー

そうなんですね(><)!
    2人目は痛み来たら早そうなのでドキドキしますよね( ; ; )
    遠のいたら遠のいたです!とりあえず電話だけはしてみても良いのでは??
    状況伝えればあっちもあぁ!みきさん!って今までの事も踏まえて指示くれるかもですし☺︎

• 8月12日
  • みき

みき

電話しようかなどうしようかなって時に遠のいたりします😅
    次来た時は電話するだけしてみようと思います!
    もう予定日も過ぎてるのでまた遠のいたらもう促進剤打って欲しいくらいです😅

• 8月12日