※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんまま
家事・料理

旦那に、今日は何食べたい?って言ったら肉がいい。肉食べないと疲れ取れ…

こんばんは。
旦那に、今日は何食べたい?
って言ったら肉がいい。肉食べないと
疲れ取れないんだよねと言われて、

私は色々野菜とか魚もと思うんですが
肉ばっかりで…。
そこでみなさんに質問です。
肉も食べれて野菜も食べれる料理って
何がありますか?

子供もいる為、10~15分くらいで作れる料理ぐらいしか作れないんですが…。

お願いします🙇

コメント

りーまま

野菜炒めかシリコンスチーマーに根菜とかと入れて蒸し料理か、ですよね😅
丼ものが一番楽だと思います😆

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

回答ありがとうございます。
    返信遅くなってすいません。
    蒸し料理なら、いっぱい野菜取れますもんね(*・з・*)

• 8月13日
ゴーヤ

肉野菜炒めとか、ショウガ焼きにしてサラダ添えるとかはどうですかね?😲

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

返信遅くなって、すいません。肉野菜炒め今度やりますね!!

• 8月13日
ココア。

牛肉と野菜一緒に炒めて焼肉のタレかけて終わりです(笑)
豚肉でもアリです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

回答ありがとうございます。返信遅くなって、すいません。
    我が家もよく、タレに頼ります笑

• 8月13日
まめり

な、鍋とか(^ω^;)
すみません、こんなのしか思いつかなくて…
暑いですかね…クーラー効かして、今ならレタス鍋とかしたりしますー(*´ω`*)

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

レタス鍋美味しそですね(。・ө・。)
    今度やってみますね!!

• 8月13日
きんちゃん

うちは野菜炒めなど野菜メインのものに肉多めで作ってますよ^ ^
メインが魚の時も少しでも肉があるようにしてます。うちの旦那も肉ないと露骨に嫌な顔するので…(>_<)

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

うちの旦那も、同じです。そんなに肉じゃなきゃダメか?と思っちゃいます笑

• 8月13日
おはな

肉野菜炒めとか、豚ピー、牛ピー、タコライスとかですかね☺️
ちょっと時間かければ白菜とお肉のミルフィーユ鍋とか、ロールキャベツ、ピーマンの肉詰めなんかもあります🙌

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

回答ありがとうございます。返信遅くなって、すいません。色々ありますよね笑教えて頂きありがとうございます(☆∀☆)

• 8月13日
あんmama

サラダうどんとかにしちゃいます!
ご飯や麺の上に乗っけてある野菜は
ちゃんと食べるので😂笑笑
手抜きです!笑

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

サラダうどんとかだと、野菜もいっぱい取れそうですね(*・з・*)やってみます

• 8月13日
はーぶてぃー

麻婆春雨にお肉とお野菜たくさんいれて作ってます!

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

朝なのに、それを聞いただけで食欲が…笑今度やってみます!!

• 8月13日
amama

茹で豚とかいいですよ(o^^o)✨
豚肉ブロックをネギの青い部分と茹でて放置してれば出来ます( ´∀`)
タップリの野菜を敷いたお皿にお肉置いて、タレかけて食べます!簡単ですよー✨

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

茹で豚に、野菜ならモリモリ食べれそうですね(*´∀`)-3

• 8月13日
miya38

こんばんは!
育児、家事お疲れ様です!!
冷しゃぶですかね⸜(*'ᵕ'*)⸝
スプラウトとかかいわれがすごく健康に良いって聞いたことがあります╰(*´︶`*)╯♡
あとは、生姜焼きに付け合せでレンチンした蒸し野菜を多めに盛るとかですかね(ง •̀_•́)ง

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

返信遅くなって、すいません。
    冷しゃぶいいですよね笑、蒸野菜なら旦那もたべてくれそうです笑

• 8月13日
シェリーメイ

お肉出しても副菜で野菜だしませんか?一汁三菜なんで☺

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

そうですよね、肉単品では出さないんですが、他にどんな料理があるのかなも思いまして…笑

• 8月13日
リエ

野菜たっぷり入れた焼きそばや、ラーメンとかやります。

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

ラーメンなら野菜たっぷり取れますもんね!!

• 8月13日
  • リエ

リエ

実父と旦那が野菜嫌いなので、食べる調理法としてよくやります😊

• 8月13日

ピーマンの肉巻きチーズ入り美味しいです!

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

うちも、チーズはいれないですが、たまにやります笑美味しいですよね(*´∀`)-3

• 8月13日
しおちゃん

うちは、挽き肉とニラを甘辛く炒め煮した物をごはんにのせて生卵のっけてスタミナ丼とか。
あと、オクラの肉巻きとか。
カツ買って、玉ねぎと卵で閉じてカツ丼とか。
あ、野菜たっぷりなら冷しゃぶサラダうどんなども。
この時期は私は主人に肉を(主に豚肉)食べてもらいたいので週の半分以上は肉類です。
豚肉に含まれるビタミンBは疲れを取る効果もあるんですよ。
あとは週の半分に枝豆を出してます。
お酒は一切飲みませんが、枝豆にはビタミンC が豊富で夏バテ予防にもなりますよ。

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

うちも、丼ものはよくやります。
    我が家も豚肉メインで出してます!枝豆もいいんですね、今度出してみます(。・ө・。)

• 8月13日

うちは野菜炒め的なやつは食べてくれないのでメインはガッツリした肉でスープに野菜をモリモリ入れたりします。子供も旦那も何故かそうすると食べてくれるので(^^;)
肉は鶏肉を塩コショウで焼いただけとか、スーパーで売ってる味付きカルビとかを焼いただけとか、私も今妊娠中で長くキッチンに立っていられないので手抜きです(^^;)

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

回答ありがとうございます!
    うちも、スープにしたら食べてくれるといいんですけどね(☆∀☆)今度やってみます。
    妊娠中は、大変ですよね。じゃなくても大変なのに(´nωn`)

• 8月13日