※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
子育て・グッズ

息子が他の子と比較されて悪い子だと言われ、イライラしています。

3歳半の息子がいます。
甥っ子が6歳と3歳です。

両親や妹に、『この子(私の息子)は他の子(甥っ子)と比べて聞き分けが悪い!じっとしていられない、発達障害だ!多動症だ!』と言われます。

3歳の男の子なんて、やんちゃで言う事聞かないなんてよくある事だと思います。
甥っ子達と比較され、『悪い子』とレッテルを貼られています。
6歳の甥っ子か3歳の時も、聞き分けなく似たような感じだったけど、比較対象がいないから比較されることもなく。
次男は、少しのんびりした子なので、あまり手がかかりません。
過ぎたことは忘れてしまうのか…

うちの子だけ、出来損ないみたいに言われるのが納得いかないです。

お見舞いに来るたびに、息子の悪行をいちいち報告してくれます。イライラします。

コメント

ゆん

何でもハイハイ聞いてる子の方が大丈夫?と心配ですけどね( ̄▽ ̄)
性格もあって大人しい子もいればヤンチャな子もいるし、3歳4歳なんて、ちゃんと言ってる事をわかってるようで分からない事もあるし、特に聞き分けない時期だと思いますよ( ̄▽ ̄)
違う人間なんだから違って当たり前だし、比較する事自体おかしいですよね笑
何百人、何千人と子どもを見てきてる保育士や保健師や医者などに言われるならまだしも、たかが数人しか子どもを見てない人に発達障害とか言われたくないですね。
そうやって決めつける事しか出来ないあんたらが発達障害なんじゃない?って言いたいです( ̄▽ ̄)

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

簡単に、発達障害だとか言える無神経さが嫌ですよね。
    自分の子が言われたらどんな気分なんか想像できないんですよ…我が親兄妹ながら、残念な人達です😣
    聞き分けたり聞き分けられなかったりして、成長していくんですよね!

共感していただき、ありがとうございます!

• 8月13日