※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夕食後に目の周りが赤くなりました。食材に変化があり、初めての症状で様子見中。目が痒かったことも。食物アレルギーかどうか判断方法を教えてください。

現在1歳2ヶ月になったばかりの息子がいます!今日夕食直後に目の周りが急に赤くなってきてしまいました。
何度も食べたことのある食材ですが、少し違ったのは焼き海苔を細かく切ってご飯にいれていたこと(いつもはふりかけに入ってる海苔です)チーズをポテトサラダにいれたこと(いつもチーズは食べますが少しチンするのですが今日はしなかった)この2点がいつもと違うことです。
今回初めての事でどうすれば良いのかわからず現在様子見をしています。
夕食の2時間前くらいになぜか目を痒がっていたのもあり、食物アレルギーだけに断定もできないのですが、このように目の周りが赤くなったときの判断はどうすれば良いか是非教えてください!!
お願い致します!

コメント

あり※

たまにあります。でも次の日にはもう全然無くなっちゃうのでそのままです😭吐いたり熱出たりしたら病院行きますが✋️

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!子供は色んなことで目の周りが赤くなるとわかっていても、初めてて動揺してしまいました。次の日にはなくなることもあるんですね!様子見して熱や吐き気がなければ大丈夫なんですね!とりあえずほっとしました!ありがとうございます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

• 8月12日