※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
お金・保険

みなさんは結婚式、披露宴のお金はどうしましたか?

みなさんは結婚式、披露宴のお金はどうしましたか?

コメント

YU0123

両家から50万援助いただき、あとは2人で負担しました!ご祝儀と相殺すると2人の負担は150万くらいでした!
100名、都内のホテル披露宴でお車代宿泊費込みで600万ほどかかりました!

• マッチ

マッチ

すごい!自立したご夫婦ですね😃
    参考になりました。ありがとうございます

• 8月13日
ゆう

保育士のため本当に定収入でしたが、コツコツ貯めました!結婚と同時に家を建てたので、家の頭金は旦那、式は私払いにしました!自分のお金なので、やりたいようにさせてもらいました!

• マッチ

マッチ

夫婦の連携プレイですね😃自立したご夫婦ですね。ありがとうございます

• 8月13日
ママ

私のところは、両家6対4ぐらいの割合で折半してそれぞれ御祝儀と足らない分は両親が出してくれました😆
最初に払う手付金10万だけは自分達で払いました!

• マッチ

マッチ

私は恥ずかしながら親に出してもらい、主人は自分の貯金からでした😵参考になりました。ありがとうございます

• 8月13日
ひぃちゃん

旦那の両親が出してくれました(灬 ˘³˘灬)〜❤️

• マッチ

マッチ

太っ腹な義両親ですね❗結婚式は満足のいくものになりましたか?義両親主導になりそうなイメージで😭

• 8月13日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

とても満足のいく結婚式になりましたよ(灬 ˘³˘灬)〜❤️
    もう1回したいくらい❤(。☌ᴗ☌。)
    私達の好きなようにできました!
    なにも関与してこなかったですね😊
    結婚式の費用だしていただいたので、うちの両親は新婚旅行代をだしてくれました😌
    値段の差はありまくりですが、、笑

• 8月13日
ayaka@s

旦那100.私100.義親100.両親.100で夫婦2人で貯金したとこから50の合計450万でした(*´ー`)ゞ

• マッチ

マッチ

親族で協力したのですね😉参考になりました。ありがとうございます

• 8月13日
たむたむ

祝儀内で収まり、60万貯金しました☺️

• マッチ

マッチ

すごくお財布に優しい結婚式だったんですね😊これからお金がかかりますものね❗

• 8月13日
純香

全部自分達が貯めたお金で
払いましたよー❗
親からはご祝儀はもらいましたが
援助?はしてもらってません!
でも皆からのご祝儀でほぼ賄えました🎵

• マッチ

マッチ

自立した結婚式だから満足のいくものになったでしょう✨ありがとうございます

• 8月13日