※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

離乳食開始前に麦茶を飲ませた経験があり、ラベルの保存期限について不安。大人の麦茶を薄めているか、先輩ママの意見やアドバイスを聞きたい。

来月から離乳食が始めるつもりですが、皆さん始める前から麦茶を飲ませてましたか?3ヶ月入る前に一度買って飲ませたことあります^_^少しは飲んでくれましたが、ラベルには3日以内に飲ませなきゃいけないと書いてますよね?実際3日じゃ飲めないとおもうんですがみなさんはどうしてますか?大人の麦茶を薄めているんでしょうか?初めてで分からない事だらけなので、先輩ママさんの意見やアドバイスを聞きたいです^_^

コメント

あい

ずっと赤ちゃん用のペットボトルのお茶を買っていました。
同じく3日では飲みきらずほとんどうちらが飲むって感じでもったいないな〜と思っていました。
そしたら友達が、鶴瓶がCMしてる麦茶はノンカフェインだからそれを薄めて飲ませてるって聞いて次から私もそうしようと思いました!

  • みな

    みな

    わたしもノンカフェインの麦茶を炊いてるので、それでもよさそうですね^_^やっぱりペットボトルのは、3日じゃ厳しいですよね^_^ありがとうございました。

    • 8月12日
あい

大人用の煮出しのノンカフェイン麦茶を薄めてあげてます😊

  • みな

    みな

    どのくらいの割合で薄めていますか?だいたいですかね^_^?

    • 8月12日
あい

飲ませたい量のだいたい1/3くらい白湯を足してます!

  • みな

    みな

    参考になりました。ありがとうございます^_^

    • 8月12日
サクアキ

WAKODOから出ている粉末麦茶を使ってます。表記通り作ると濃く感じたので、自分で量を加減しながら作って飲ませてます✨

  • みな

    みな

    赤ちゃん本舗とかに売ってますか?みたことなくて^_^探してみます。ちなみに、マグ?を使って挑戦したほうがいいですか?それとも5ヶ月だとまだ吸わないですかね?

    • 8月12日
  • サクアキ

    サクアキ

    赤ちゃん本舗に行ったことがないのでわかりませんが、ドラッグストアの離乳食コーナーに売ってます✨写真載せておきます😊
    5ヶ月の頃はマグは使ってませんでした。スプーンに慣れさせる意味で離乳食前からスプーンで麦茶あげてました✨

    • 8月13日
  • みな

    みな

    写真までありがとうございます^_^
    最初はスプーンのほうがよさそうですね^_^参考になりました!
    これから要るもの揃えたり、本を買って勉強していきます^_^

    • 8月13日