※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
ココロ・悩み

ツワリがあると、口臭が強いです。胃が悪いからかな、、歯や舌をこまめに磨いても、くさい。

ツワリがあると、口臭が強いです。
胃が悪いからかな、、
歯や舌をこまめに磨いても、くさい。

コメント

ママ

悪阻、辛いですよね(T ^ T)
嘔吐やヨダレが普段よりある分、においもあるとは思うんですが、ただ単に匂いに敏感になっている影響で臭く感じちゃうのかもです。。

• ミンミ

ミンミ

それもあるかもしれませんね(>_<)
    自分の身体中がくさくてげんなりします、、😓ご回答ありがとうございます!

• 8月12日
  • ママ

ママ

悪阻中は仕方ないですよね(T ^ T)。。
    悪阻がなければどんだけ楽か、、と思っちゃいます。。

• 8月12日
  • ミンミ

ミンミ

その通りです(>_<)つわりさえなければ、、、この連休も引きこもるしかなくて悲しくなります。がんばります!

• 8月12日
  • ママ

ママ

私は11w半ばから光が見えて来ました!
    お互い頑張りましょうね(o´罒`o)♡

• 8月12日
♡mama♥

水分とれてますか?
水分なかなかとれない時は口もさらに臭く、尿の臭いもきつかったので💦

つわり、毎日毎日泣きたくなりますよね😥

• ミンミ

ミンミ

水分は少ないかもしれません。確かに、尿も濃いときがあり、気を付けないと!と焦り水分をとります(>_<)なかなか水分もとるきになれなかったりして、、泣きたくなります。。がんばります!ありがとうございます!

• 8月12日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私の場合ですが…
    ごくごく飲めちゃう水やイオン飲料、お茶は飲みやすい分、すぐ吐いちゃってました💦💦
    炭酸やカルピスやヤクルトをちびちび飲めば吐かない時もあり、そういうのを飲んでました💦
    あとは果物なら吐かない時もあり、夏ならすいか、秋は梨、冬ははっさくとか食べてました😅

匂いに敏感だからマスクするけど、マスクすると自分の口臭気になりますよね💦
    グリーンガムを半分ずつよく食べてました😄そうしないと車に乗っているのも辛くて💦

少しでも楽になる方法が見つかりますように💝

• 8月12日
  • ミンミ

ミンミ

マスクわかります!うっ!!くさっ(T-T)となり、外しました(笑)
    なるほど!チビチビ飲む系いいですね!カルピスソーダあたり飲んでみます(^○^)
    果物は私も助けられてます(T-T)
    なんだか元気がでました。本当にありがとうございました(^o^)❤

• 8月12日
  • ♡mama♥

♡mama♥

いつ終わるかわからないつわりは精神的にもかなりきちゃいますよね💦
    ただただ毎日過ぎていった気がします。

今の気持ちを書いたり、上のお子さんを妊娠中の頃の日記や記録、赤ちゃんの時の写真みて気を紛らわせるのも私には良かったです😄

• 8月12日
ちびな

わかります!
ネバネバしたりなんか
へんな感じでした😅
つわりって不思議です😭