※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

授乳が頻繁で疲れてイライラする。赤ちゃんがよく飲む子か、母乳が足りないか不安。

1時間おきの授乳😂💧ミルクを80のませても1時間後にはおっぱい欲しがるのでただのよく飲む子なのか、母乳があまりでてないのかわかりません😔💭頻回授乳で全然寝れず、疲れというか少しイライラしちゃう自分もいて😨

コメント

‪‪❤︎‬

新生児のうちはそうですよ😅

1日15回近く授乳してました❗
母乳量もまだ安定してないし、まだ一度にたくさん飲めないので、頻回に飲ませるしかないですね✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね😔💧わかってはいるんですけどミルク80とか100をぐびぐび飲むのを見ると母乳あんまでてないのかな?とか心配で😅どっちにしても間隔は1時間から2時間なんですけどね!がんばります!

• 8月12日
とっぽいまま☺︎︎🌼

懐かしいです😭
うちの子も、1時間起きでした。
辛いですよね💦
でも、もう少し大きくなると
添い乳して寝かすようにすれば
楽になりますよ〜!
わたしも、めっちゃイライラして
旦那によくあたってました!笑
ママ頑張ってください💓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

赤ちゃんってたくさん寝るものだと想像してたのでこんなに寝ないものかと😨💧笑

夜こっちは起きてるのにイビキかいて寝てるとちょっとイラってしちゃうこともあります。わら
    がんばります!!

• 8月12日
あんな

自分も最近産まれました👶
母乳あげてからミルク飲ませてるので、母乳でてるの?っておもっちゃいます💦😅😭体重計もないもので…
完母になる日がくるのやら😩寝たいです🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

その気持ちわかります😭💧がんばりましょーね😭

• 8月12日
ami

まだママの体も本調子じゃないじきですよね。お疲れさまです。
うちの息子もそうでした。飲むのが下手で時間がかかり疲れてやめる→すぐほしがるの繰り返しで、もう一日中おっぱい出してる感じでした😅
ママが疲れてるとおっぱい出にくくなるみたいです。
おっぱいほしがったら先にミルクを熱めに作ってスタンバイしておき、まずおっぱいあげて、直後にミルク足してみたらどうでしょう? 飲める分だけのんだら、お腹満たされて次の授乳まで空くかもです。
→私が、生後1ヶ月になる前くらいの時期に助産師さんに言われた方法です。私はこれが効果ありましたよ。
それぞれだとは思いますが、一つのやり方としてご参考になれば😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

産後はそうしてたのですが、1週間検診で体重結構増えてるから母乳だけでよさそうと言われて、毎回ミルク足すのはやめたんです😭💧

あんまひどいときはもう1度その方法に戻してみようとも思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日