※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義実家に同居です。今は家で子どもを見させてもらってます。お義母さん…

義実家に同居です。今は家で子どもを見させてもらってます。

お義母さんが
「同僚の妹さんが義実家に同居しろって言われたらしいよ、それに若いんだからフルタイムで働けって~😳パートならわかるけど、フルタイムはね〜」
はあ。あなたも私に同居しなさいって言ったよね?
若いのに働かないで家にいてすみませんねえ。

特に何も思わず言ったと思うけど、嫌いすぎて何言われても嫌な気持ちになる。

コメント

FUJI

わたしも同じく義実家に半年ほど同居してます!
義両親は良くしてくれるし良い方なんですが実家ほどリラックスはできないし自分の居場所がないような感じでじわじわストレスが貯まってしまいます…
私も仕事はしていないで家に居たり娘とマイペースに過ごすことが毎日だったのですが、夕方から夜にかけてなら子どもをみてあげるからバイトでもしたらいいんぢゃない?と、バイトの求人を探したか毎日聞いてきたり送ってきたりします。
たしかに生活費や食費は義両親にいろいろ助けてもらってますし、バイトして少しでも貯金をしていくのは間違ってないですが毎回聞かれる度にうるさいなと思ってしまう自分がいます。笑

• いちご

いちご

ほんとに、じわじわストレス溜まりますよね😭
    義実家はどうしてもくつろげる自分の家とは思えないですよね。外に出た方がくつろげる。笑
    そんなん毎回毎回言われるとうざいですね😤
    けど、家にいるより仕事にでたほうがストレス無くなりそうだから探そうかな。

• 8月13日
2児ママ

私も来年ど田舎に敷地内同居予定です。

今の時代、同居してもらえるだけありがたいと思って下さいって感じですよね😤

• いちご

いちご

そうなんですね💦

ほんと!同居してあげてるのに( 笑 )そういうこと言うなら出て行きますけど!って感じです!義家族元気だし、私たちだけで生活できる余裕あるし😤

• 8月13日