※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
その他の疑問

10月に友達の結婚式に呼ばれているのですがドレスで迷っています。今持…

こんにちは!
10月に友達の結婚式に呼ばれているのですがドレスで迷っています。

今持っているドレスは上がオフホワイト?で下がネイビーのワンピースです。
何度か結婚式に着て行ってはいるのですが普通に考えるとバイカラーってNGですよね😅?
ショップの方には今の時代そんなに気にされてないからバイカラーでも大丈夫!って言われて購入したのですが…

今後あまり結婚式に呼ばれる予定も無いんですがワンカラードレスを購入するか迷っています💦
みなさんはワンカラーのドレスを着て行ってますか?
やっぱバイカラーってよくないですよね😣?

コメント

ゆでたまご

はじめまして!
やはりバイカラーは良くないと思います。
今は大丈夫!と言っても来られる方の中には親戚の方を含めご年配の方もいらっしゃると思いますし「今は」は通用しないんではないんでしょうか、、、
それでなくてもバイカラーのドレスは良くないかと、、、
あと、上半身がオフホワイトだと写真を撮った時に白が目立つのでそれも控えた方が良いと思いますよ!
私はワンカラーのワンピースを持ってます☺️

うる

私はワンカラーの物しか持っていませんが、友達はけっこうバイカラー着てきたりしてます!
私の結婚式の時に旦那の妹が黒ストッキング、ファー付ブーツ、ミニスカノースリーブで来たときはドン引きしましたが笑、ドレスがバイカラーであるだけなら全然許容範囲です💓

空色のーと

そうですね😊
お若いうちなら、まぁ、若いしね。

で済みますが、年齢を重ねていくうちに、マナーのない人ね、と思われますから、ワンカラーは持っていた方がいいと思います☆

pom

ワンカラーのワンピースで行っています。バイカラーは二次会だけならセーフかな?と思いますが、オフホワイトは写真で白く見えちゃうかもしれないので、避けた方がいいと思います。

今後、お子様の七五三や入園式、謝恩会でも着られるようなものを一着持たれててもいいのかな?と思いました😊

ぽこ

バイカラー=別れるって言いますよね😑式場の雰囲気、ゲスト、親族の年齢層、友人との関係性で着れるかどうか、変わるかなと思います!
正直、今の時代、膝上の丈スカート、黒タイツ、ファーつきボレロ、足先見えるパンプスなど一般的にマナー違反と言われてる格好の人いっぱいいますしね…😥💦

飛び魚

4年前に友達の結婚式出ましたが、花嫁の大親友がバイカラーのドレス着てて(同じく上が白で下がネイビー)、流石にスピーチもするのに…って心の中で思ったのを覚えてます(;´・ω・`)
私はその時結婚して子供もいたので、落ち着いたものを着たくて深緑色のドレスでした。
今時はお店行っても店員さんは大丈夫と言うらしいですが、花嫁花婿のご両親やご親族もいらっしゃいますし、バイカラー避けた方が良いかもしれません。

ちゃすけ

まとめて失礼します。
コメントありがとうございます。
みなさんのご意見を聞いてバイカラーは良くないと改めて思いました。
pomさんの言うように今後七五三や入園式などで使えそうなものを探そうと思います。
ご意見ありがとうございました😄