※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
子育て・グッズ

子どもが便秘で2日間出ていない。病院が休みで困っている。砂糖水の効果や救急受診の判断について相談したい。

明日で2ヶ月の子どもの便秘が心配です。毎日2~3回出ていた便が、急に出なくなり3日経ちました。そしてそのせいか、先ほどミルクを大量に吐き戻してしまい…
いきんでいる姿はあるのですが、出ず、綿棒浣腸もやってみましたが効果はありません。
小児科に連れていきたいところなのですが、丁度ここから一週間ほど休みの病院ばかりで…
検索すると砂糖水を飲ませるなど出てきますが、実際にやってみられた方、効果はありましたか?
また、みなさんなら、救急でも受診されますでしょうか…教えてくださいm(__)m

やってみたこと…のの字マッサージ、自転車こぎマッサージ、綿棒浣腸、腹ばい

コメント

あーちゃん

0歳児から使える浣腸があるのでそれ使って見てください!
看護師さんに一日だっても出なくてご機嫌悪かったら赤ちゃんの浣腸が薬局に売ってるからそれ使って!って言われました!

• だるまちゃん

だるまちゃん

ありがとうございます‼
    明日買いに行ってみます💨

• 8月12日