※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

妊娠中の刺身について質問があります。妊娠中にお刺身をどれくらい食べていいか悩んでいます。

妊娠中の刺身についてです。
いま義実家に帰省中で今晩は手巻き寿司です。
1人目の時はお寿司とか一切食べないように我慢してましたが
やっぱり食べたい…😭😭😭
みなさん妊娠中どれくらいお刺身食べてましたか?

コメント

まいまい

普通に食べてましたよ。
お寿司が無性に食べたくなって、妊娠前より食べてたと思います。
あたりやすい貝類は避けてました。

にゃんすけ♥︎

普通にばくばく食べてましたし
今も食べてます♪

まめめ

妊娠してからずっと我慢してます…😭😭😭

食べたいですよね😭😭😭😭

K

私はお寿司が1番の大好物でしたが後悔したくなくて一切生物はチーズなども口にしませんでした😭

moちん

1人目も2人目も食べてます!
貝類はあたったら怖いのでやめてますが、他のものは食べてます😊

臨月だけやめてましたが、週一ぐらいでお寿司食べてました。

kiki

少量なら普通はいいと思いますが夏場なのでやめてますよ💦
アニサキスとかも怖いですよね💦

助産師さん、栄養士さんにも、よっぽど新鮮なところのお刺身以外はやめてくださいって言われました😅

Lieb

毎日ではないですし、たまには食べてますよ!

ちょこみんと。

控えた方がいいものを調べて、2回ほど回転寿司に行きましたよ( ˙꒳​˙ )

senamama

妊娠がわかってから、出産するまで控えてました😵 出産したあと、2回ほど食べました😌約1年ぶりのお寿司は最高でした☺️

yuminnie

お刺身大好きで、少量なら大丈夫だと思い食べてましたが、貝類だけは妊娠中は控えてました。

あやちゃん

マグロ、貝類は避けて2皿まで!と決めてあとはエビとかボイルされてるもの食べてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ぽこ

貝は食べませんでしたが、他は普通に食べてます🙂渡辺直美さんみたいにお腹に寄生虫食べたら困るのでよく噛んで食べるようには気を付けてます💦