※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

5月21日に出産し、分娩費用が42万円より少なく収まりました。差額の手続き書類は2~3ヵ月後に届くと言われましたが、差額が出た方はどのくらいで届きましたか?

5月21日に出産したのですが、分娩費用が42万よりかなり少なく収まりました。退院のときに説明で、だいたい2~3ヵ月で書類が届いて、そこから差額の振り込みになると思いますって言われました。もう少しで3ヵ月になるのですが、差額が出たかたはどのくらいで手続き書類届きましたか??

コメント

ももんがのり

二人とも余った分はすぐに協会けんぽに行って手続きして振込2週間くらいでされました💦

書類を提出しての間違いではなく届くのですか?

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    すぐだったのですね!
    分娩時の領収書を、旦那の会社の保険組合に退院してからすぐ提出して、そこから書類が郵送で届くみたいなんです💦まだかなぁと思ってしまって😅

• 8月12日
  • ももんがのり

ももんがのり

領収証を提出してるのなら、もう少しで届くかもしれないですね🎵
    私は自分での社保なので協会けんぽに行って提出だったのかもですね💦
    お役に立てずにスミマセン😥

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!いろいろその保険組合などによって違ってきますよね😅
    いえいえ!ありがとうございます(^ー^)

• 8月12日
きんちゃん

私も上の方のような感じでした。ちなみに退院の日に病院の会計さんから領収書を持っていって手続きしたらすぐ出来ますよ。と教えてもらいました。近くにない場合やいけない場合は郵送もできるそうですが時間がかかりますよと言っていたのでそれでなんですかね??一度旦那さんの職場にちゃんと書類を提出したのか?いつ提出したのか?聞いてみてもいいかもしれませんね^ ^

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね!
    うちの保険組合は近くじゃないので、すべて会社を通してのやり取りなんです💦旦那の同僚の方も奥さんの出産差額が出て、忘れた頃に会社から書類届いて判子押して振り込まれたって話を聞いてきたみたいです!もう少し待ってみて、全然来ない場合は旦那に確認してもらおうと思いますっ✨ありがとうございます(^^)d

• 8月12日