※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃず
家族・旦那

みなさん!旦那さんや旦那側の親戚などに言われて・嫌だったこと・一生忘…

みなさん!
旦那さんや旦那側の親戚などに言われて
・嫌だったこと
・一生忘れない、一生許さないこと
ってありますか?

私は昨日些細なことで喧嘩したのですが、その時旦那に
お前、嫁いできておきながら! や
もう実家(旦那の)に絶対行くな!
など言われて久しぶりに腹が立ちました…。
別に旦那の実家の悪口など言った理由でもないです。
今まで旦那に旦那の実家の集まりに行ってほしいと言われた時は、旦那は仕事でも気まづいながらも私1人で子どもたち連れて行ったりなどしてたのに…
もう最低限行かない!と心に決めました。笑
旦那、くそムカつきます。
一生忘れてやらない!
…こんな私、考え幼すぎますか…?
共感してくれる人少しでもいたら嬉しいですが…

コメント

しおかず

元旦那が不倫をしていて義理家族皆公認していて旦那は不倫相手を選びました。義母になにがあっても私の息子だから…と言われこいつらやばいと思い離婚しました。

  • きゃず

    きゃず

    元旦那も義理家族も最低ですね!
    こいつらやばい…笑
    ほんとそれですね!

    • 8月12日
とむきち

こんにちは‼
うちは産後入院中に旦那から働けと言われたのが1番忘れられません。
結婚して1年くらい同居してましたが姑に働いて全額入れろ!と言われたり腰痛で横になってたらいつまでも横になってないで家事手伝え!言われたりしました。
言葉より臨月に入った私を一人放置して連絡なしで帰ってこなかった3.11の日、私より既婚の妹を優先した旦那は忘れません。

  • きゃず

    きゃず

    こんにちは!
    入院中に言われたんですか…ありえない。
    しかも産後…腹立ちますね!
    臨月で連絡もなく帰ってこないなんて私もムリです!
    妹を優先って…考えられないです。

    • 8月12日
もえー

ムカつきますねー(´;ω;`)
ほんなら自分はこっちの親戚の付き合いに
1人で顔出しに行けるんか?って話ですよね( ̄∇ ̄)

行かなくていいと思いますよ(^○^)
義親に何か言われたら
義親に直接行くなって言われましたって言ってやったらいいと思います(*^^*)
ざまぁですよ( ̄∇ ̄)

私は1人目妊娠した時に
安定期に入るまで義祖母、義父に
妊娠は言うなと義母に言われ
心配するから?とプラスに捉えたのですが
降りる子は何しても降りるし
降りん子は何しても降りんと言われ
降りるの確定やけん黙っとけと言うのをやっと理解しました( ̄∇ ̄)笑
一生忘れませんし一生許しません( ̄∇ ̄)

  • きゃず

    きゃず

    ほんとムカつきました!
    なんか言われたらそう言ってやります!
    良い案ありがとうございます✨

    やっぱそういうのって、自分なりにプラスに考えますよね!
    私もそんなこと良くありました。
    てか義母…そんなこと言われたんですか…。
    その義母も妊娠中不安な時期もあったろうに…それは一生忘れられないですね…私も言われたらずっと根に持ちます!

    • 8月12日
ひとみ

うちの旦那も腹立つことばかり言います。

ましてや、きゃずさんは妊婦さんでお子さんもいるのに、大変ですね…。

うちは
旦那『ゲームしたいけど、子供いたらうるさくて出来ないから2人で買い物行ってきてよ。』とか
旦那(やっておいてとか一切聞いてないのに)『え?なんでやってないの?』とか
義祖母(晩御飯で塩コショウするのが常識のもの)『これ塩コショウしちゃったの?まぁ失敗はせずに成功する人なんて居ないがね。』とか
義祖母『この服ゆったりしてるから太いひとみちゃん(平均より体重少し上)でも着れるがね。』とか

もう腹立ちっぱなしでストレスで胃腸が荒れてます。

お互い頑張りましょう…(ToT)

  • きゃず

    きゃず

    ほんとストレスで胃荒れますよね!
    昨日腹立つこと言われてから体調が悪くなりました…😅

    義祖母はなんでもかんでも悪気なく言いますよね💦
    私は今妊婦なので楽に履けるサンダル履いてるんですけど、それを「みっともない」と影で数人に悪口言われました。
    喧嘩の原因はこれなんですよ…。

    これからもずっと付き合っていくと考えると…お互いに頑張らないとですね…(´°‐°`)

    • 8月12日
こう

昔の正月のことです。
旦那のお父さんの兄弟が7人集まってその長女(70歳近い人)に「嫁は働きなさい」と言われました。

「やかましい。自分家に帰れと思いました。」

羽月

結婚式の準備で追い詰められていた時、
姑から「一生に1度のことだからどうでもいいじゃない」
って言われて、殺意湧きましたよ(笑)
結婚式挙げろっ言ったの、姑なんですけどww
わたしら挙式する予定なかったんですけどwww
それ以来、疎遠にしてます。
LINEはブロック削除、電話は着拒否です。