※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

授乳をミルクに変えても母乳がなくなるか心配です。夜中は遊びたがって授乳。この状況で夜中だけ母乳に切り替えることは可能でしょうか?

今ほとんど母乳で寝る前だけミルクです。
朝から夜にかけての授乳をミルクにして夜中だけ母乳にすることって可能なのでしょうか?
やはり朝から夜にかけてミルクにしてしまうと母乳でなくなりますよね(;ω;)
今は母乳とミルク含め一日5回ぐらいでたまに昼寝で吸いたがるぐらいです。
夜中は3時〜4時ぐらいに泣いて起きるというよりすっと起きてキョロキョロして遊び出すのでおっぱい飲ませて寝かせてる感じです。

コメント

たまご

コメント失礼します!
私の姉がそうしていたそうです😀
でも姉も自分が産んだ産院にも言われたのが、母乳の感覚をあけてしまうと体が勝手にもう母乳をあげないんだな。と勘違いを起こして、生理がきたり母乳が出にくくなったりすることがあるそうです(´・ω・`)
そうならない人もいるそうなので、こうですよ!とは言えませんが、自分の体と相談しつつしたらどうでしょうか?😁

• もった

もった

ありがとうございます😊
    お姉さんそうだったんですね!
    私はもう生理も始まってておっぱいもあまり張らなくなっているので出なくなる確率はたかそうです(^^;;
    様子みながらしてみます!

• 8月12日