※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまちゃ
お金・保険

矯正歯科の相談で、一時治療30万、総額90〜95万。金額相場はその程度でしょうか? 先生との相性は良いが金額に驚いています。

お子さんの矯正歯科をされた(されている)方に聞きたいです。先日相談に行ったところ一時治療で30万、完了までの総額で90〜95万程度だと言われました。やはり相場はそれぐらいでしょうか?先生との相性はよさげなんですが金額に驚いています(^_^;)

コメント

ピーチ

以前歯科で働いていましたが、相場はそれくらいだと思います。
歯の状態によってはもっと安くなる場合もありますが(>_<)
私自身も中学の時に矯正をはじめましたが、親に100万くらいかかったよと言われました。

あと、保険がきかないため先生によっても金額が違うので、他の矯正歯科でも見積もりをだしてもらってもいいと思います。

• いちまちゃ

いちまちゃ

コメントありがとうございます!
    相場はやっぱりそれぐらいなんですね(>_<)
    近場で信頼できそうな先生がそこぐらいしかないので、よく話し合ってみたいと思います!

• 7月25日
saya

歯科で働いていますのがうちの歯医者もそのくらいかかります!相場的にはそれぐらいが妥当だと思いますよ(´⚰︎`)!高いですよね〜(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

• いちまちゃ

いちまちゃ

コメントありがとうございます!
    やっぱり同じぐらいかかるんですね(・・;)
    女の子なんでなんとかキレイにしてあげたいけど高いです〜(ノД`)

• 7月25日
りんご0608

自分が矯正してましたが、基本料金が上40万円、下40万円で、器具を付ける時器具代がその都度数万円かかり、毎月のチェック料が8000円ほど。
保険がきかない歯医者だったので、虫歯治療するだけで三万円とか普通で(-o-;)
途中で挫折もあり、ダラダラしてしまって数年かかりました(T-T)
まだくっついてますが(^-^;

最初抜歯で8本抜き、腫れました(T-T)
歯が動く時は痛くてかめず、プリンとかウィダーインゼリー生活でした。
大人でもかなり痛いと思うので、お子さんとなるとかなり痛がるのではないかと心配です(;´д`)

• いちまちゃ

いちまちゃ

ご自身の経験談を聞かせていただきありがとうございます!
    やっぱり矯正って高いもんですよね(T_T)

永久歯が生えそろう前からのスタートだと、うまくいけば抜歯が避けれるのでなんとか始めてあげたいです。
    最初の治療はまだそこまで痛みがないと聞いたんですが、本人のやる気次第とのことだったんで親子で乗り越えたいです!

• 7月27日
♡JILL♡

息子の上の歯が下の歯よりも後ろに生えてきて、3ヶ月に一度フッ素を塗りに行っている歯医者で歯並びの事を相談したのですが、歯が生えかわる時期は永久歯がかなり動くので、様子を見ましょうと言われて、気をつけて見ていたら、下の歯よりも上の歯が前に出てくれました(((^^;)
本当に永久歯はよく動くので、乳歯が抜ける度に歯並びがかわります。

相談に行く前にネットで小児矯正について調べましたが、小さい時からした方が顎を成長させ、余分な抜歯が必要なくできる為、大人よりも痛みが少ないそうですが、成長と共に歯並びが変わる事があるので、金額はやはりそれくらい高額になり、通院期間も長いようですね。
何度も通院するので、近場で通いやすい所がいいですね☆

• いちまちゃ

いちまちゃ

経験談を聞かせていただきありがとうございます!
    うちの場合すでに永久歯がガタガタで生えてきてるので早めに始めないとそれこそ後から苦労しそうな感じです(ノД`)
    日頃の癖も歯並びに影響してるので余計に…

通うのは頻繁になるので近場がいいですね!
    金額もやっぱりこれぐらいですよね(>_<)

• 7月27日