※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で手続きを任せられ、自分でやりたいけどできない。協力がなく指図されるのが嫌で焦っている。他の旦那さんも同じ?

児童手当手続きや、子ども医療費の手続き、引っ越しの手続き、全部全部人任せ😢旦那はプチ単身赴任で週末しか帰ってこないし、私はまだフルタイムで働いてるし💔もう2週間後には里帰りで手続きしたくても出来ないから少し焦ってるのに🌀なにも協力もしないで指図されるのがムカつくって😤自分でやった方がちゃんと出来る😤って単身赴任してるから出来ないし、喧嘩してる暇もないのに😭本当頑固すぎるし、めんどくさすぎる🌀旦那さんみんなそんな感じなんですかね😥

コメント

りん

そんなもんでしたよ!
説明聞きに行っても聞いてない、
出してね‼︎と言った書類は忘れる
印鑑も忘れる
一から説明してもなんども聞いてくる
こいつはバカか。
ってなんど思ったことやら。
わたしも里帰りで、妊婦健診のお金の申請の紙を出し忘れられた時はきれましたね。笑

deleted user

働いてるのにそれは大変ですね(>_<)
うちの旦那も何もしないので、手続き、引越し、日常のありとあらゆるすべてを私がやります。
ちなみに婚姻届も私が一人で出しに行きましたからね( ̄▽ ̄)笑
うちの旦那は確かに自分の着替えを出すとかそういうことすら何もしないですが、俺のができるとか指図とかはしないです💦とりあえず全部人任せなだけ、ですね。
私働いてないですし、まあ私がするのは当たり前か〜くらいのものですが、とあさんは働いてるのに(>_<)
妊娠中の引越し、産後の手続き、大変ですよね(>_<)でも私は自分でやったほうが色々把握できますし、手続き系の知識が何もない旦那には適当にごまかしてこっそり優位にたてることが多いので、私は旦那がしゃしゃり出てくるタイプじゃなくてよかったと思ってます♪(´▽`)笑

ぴっぴ


ほんとに、コイツは頭悪いのか?と思います。年も9つ上なのに😑
いつかキレる時きそうです。

里帰りするので、児童手当とかもしてもらわなきゃなのにほんとに出来るのかどうなのか😳

最低でも言うことくらいだまって聞けや!って思います😑

ぴっぴ


わかります!着替えも出さないし、家事は一切しないです😳
洗物なんて、付き合う前にカッコつけてやった2回くらい😳

私が勝手にやりたいのですが、引っ越しがこれからで世帯別なってるので、区役所のものが取れなくて🌀しかもなにに使うか一つ一つ説明するのもめんどくさすぎるし、一気にたくさん言うとうわーってなるし、ほんと頭悪すぎます😢

もう2週間しかないし、お腹大きくて動けないし、仕事あるしで毎日イライラです😢

私もぴょんさんみたいに穏やかな気持ちでいなきゃ、赤ちゃんに悪いですね💦💦

kr

まさに私もそうです!
里帰り中なので、手続きは全てやってもらわなきゃなのに自分で調べようとしない、何回もやり方を繰り返し言ったらしつこいうるさいと。
児童手当とか15日過ぎると損しちゃうし、ちゃんと期日内に行ってくれるのか。。
母子手帳や保険証を郵送でやり取りしなきゃなのもちゃんとすぐに送れるのか。。
一応紙に申請する手当、やり方、いるもの、保険などの手続きとか時系列に全て書いたので、産まれてきた時に渡すつもりです😑

deleted user

お気持ちお察しします(>_<)
私も世帯別状態で、しかも里帰りで場所離れてるのにほんと大変でした´д`;全部郵送で手続きして、同じ世帯じゃなかったから委任状持ってこないとダメだとかなんだとか色々でほんとにあたまおかしくなりそうでした!!!
でもなんとかなるものですよ✨
自治体によるかもしれませんが、児童手当はとりあえず産後2週間以内に申請だけはしておかないといけないですが、電話で事情説明をしたら旦那さんの課税証明だけ後で提出する形でもいいと言ってくれたりしました✨
なので役所にがんがんいってやるのも手ですよ!!
役所のひとってこっちからどんどん言わないとやってくれないですけど、いえばやってくれたりしますし!!頑張ってくださいね!!

ぴっぴ


わかります😥😥💦
だまってやればいいのに、あまり話すと、仕事で疲れてるとか、うるさいとか😢😢😢

私もまとめておきたいと思います。区役所になんて行ったことない旦那が、ちゃんとやれるのか本当に信用なりません🌀


今は自分で全部やるからほっとけと言われてますが、無理に決まってます😢

ぴっぴ


委任状!わかります😢😢😢
妻になった意味!って思いました💔💔頭おかしくなりそうです😭

役所の人も他人行儀というか😥
とりあえず、申請だけおくれないようにしなきゃですね💦

もっと産まれる前に手続きさせてくれたら楽なのに💦って思いました🌀
里帰りってだけで手続きが2倍😭世帯別ってだけでまた2倍くらいあって頭が😢😢😢

♥Mi-Man♥

お仕事と妊婦生活、
御苦労様です💦
気持ちお察しいたします‼😢

我が家の場合、
私は専業主婦で
普段何もしない旦那ですが
人前良しさんなので
そこを利用して
あえて私の親が居るときに
お願いをしたり
1人目の時旦那の母親と旦那に
産後の手続きを
してもらいに行きました🎵
私の旦那も頭悪いのに
私より頭が良いと思ってるので
(確かに私は頭悪いですが)
あえてそこを利用して
うまく旦那を
今のところ転がしてますね✨笑
でも普段は本当に
妊娠してるのに
毎日マッサージや着替えや
お出掛けの準備や
好き嫌いも多くて
携帯とゲームがお友達で
近所の集まりの草むしりも
全て私がやってましたね😅

何もしてくれない旦那は
本当に辛いですよね😭

ぴっぴ

マッサージわかります💦
こっちがしてもらいたいくらいなのに、マッサージして、着替えもご飯も準備して、洗濯して😭

心に余裕あるときはなんにも思わないんですけど🌀

妊婦生活も終盤になって、旦那に会えないだけで不安で、里帰りで😭なのに何もしてくれない💔

私のワガママなのかもしれないですけど、もう少し気を使ってほしいです…😭😭


悪阻がなかったため、妊婦扱いなんてほとんどしてもらえなかったです💦もう少し演技くらいしとけばよかったかな💔と思ってます。

仕事ももう少しはやくおやすみ貰えば良かったです😢😢

余裕がないです😭