※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

10ヵ月の息子の離乳食について相談です。パンやうどんの量、ヨーグルトの選び方、他の乳製品について教えてください。アレルギーがあるため目標を立てたいそうです。

生後10ヵ月の息子がいます。
離乳食後期なのですが、みなさんパンやうどんはどのくらいの量(一回量)あげていますか??また、ヨーグルトは初めどの製品を選びましたか?他にどのような乳製品をあげていますか?細かくてすみません。( Ꙭ)

小麦、乳、卵アレルギーがあり、だいぶ食べれるようになってきたので目標を立てたくて◡̈⃝ よろしくお願いします♡

コメント

たんたん

食パンなら3分の2、素麺なら乾燥してる状態で17gあげてます♫
ヨーグルトはブルガリアです😊
和光堂のホワイトソースも使ってます!
あとはおやきや蒸しパンに牛乳入れたりですかね〜
娘も乳製品食べると口周りが赤くなりますが、スルーしてあげてます(笑)

• り〜

り〜

返信ありがとうございます!♡

わ〜◡̈⃝!どれもとってもとっても参考になります!!ホワイトソース使ったことないので試してみたいと思います\( ¨̮ )/ 口周り赤くなっちゃうんですね😂でも強くなっていきますもんね♡私も様子見..といいつつどんどんすすめてます笑

• 8月12日
mu〜

パンはおやつで少し食べるくらい。うどんは、小さいうどん、柔らかいうどん。と言うものを80g。ヨーグルトはダノンをあげました。

• り〜

り〜

返信ありがとうございます♡!

おやつであげるのですね😊主食としてあげないのは何か理由ありますか??
    うどん、そのような商品もあるのですね!参考になります😆ダノンだとベビーダノンでしょうか?どのくらいの量あげていますか?

• 8月12日
  • mu〜

mu〜

パンはうちの子余り食べなくて💦主食に出来たら楽なんですが💦なのでミルクパンみたいな物をおやつ代わりに時々。ベビーダノンです!食べるなら1つあげちゃってます…しかしなかなか食べないので結局半分位です。

• 8月13日

パンやうどんはいつもあげてるご飯と同程度あげてました^ - ^今では大人よりちょっと少ない程度まで食べます。
ヨーグルトは、生乳100%のものが良いですよ👍

• り〜

り〜

返信ありがとうございます♡!

ご飯と同じ量あげてらっしゃったのですね☺️いずれ同じくらいの量食べれるようになるかな。
    生乳100パーセントのものですか!スーパーで探してみます♡ありがとうございます🤣

• 8月12日