※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
子育て・グッズ

手足口病で熱がなければ、公園や買い物は大丈夫ですか?病院でお盆休み明けの登園も許可されたそうです。

手足口病って、熱がなければ出かけても大丈夫なんですか?

お盆休みのレジャーのお出かけはキャンセルしましたが、公園とか食材の買い物とか、そのくらいなら大丈夫なんですかね?😓

今お盆休みで保育園は休みで、熱がなければお盆明けも登園していい と病院で言われました!

コメント

ママリ

手足口病は熱がなくても感染します。
その感染力も凄まじいです。。。
病院では熱がなければ登園可とのことですが、感染中は免疫力も落ちてるので違う病気もらいやすいですよ。
お出かけしてはいけないことはないですが、個人的には手足口病に感染してる子にウロウロしてもらいたくはないですね(>_<)

みぽりん

大丈夫だと思いますよ!
買い物は行かなければならないと思いますし、公園は控えめの方がいいかも知れませんが😅

*夢*

熱がなければ保育園には登園できる事になっていますが
感染はします...。
熱が下がってお子さんが元気そうに見えても完全にいつもの状態に戻ったわけではないですし、体力も免疫力も落ちています。
私だったら我が子のことだけ考えたとしても外出は控えます。

し

感染力は1ヶ月くらいあるそうなので、その間どこにも出かけないのは無理ですよね💦
ただ発疹がたくさん出てるうちはまだ本調子じゃないでしょうし、感染力も強そうなので、出かけるとしても近場に買い物程度ですかねー。
発疹がおさまって元気になってからは、大体普通に生活してます。

ただ支援センターでおもちゃを舐めたりするのはどうかなーと思って、発症から3週間経った今も控えてます💦

しょたしょた

熱などがなく状態がいいなら海もプールもOKと言われました。
感染がすごいからどうしようもないんでしょうね。

そんなに気にせず出掛けてます。