※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
その他の疑問

友人についてです。私の学生時代の友人は自分が楽しければいいという子…

どのカテゴリーか分からなかったのでこちらで投稿しました。友人についてです。
私の学生時代の友人は自分が楽しければいいという子がいます。この前、家に赤ちゃんを見に友人が二人きました。
その時期はまだ2ヶ月で赤ちゃんが泣いてるか寝てるか抱っこしてるかで夕飯の仕度も出来ないほどだという事を伝えていながらも、家に来る時はランチ何処かで買うんでもいいかと提案したところランチ作ってと言われました。。作ってる余裕ないと伝えるとピザを取ると言い出しもう一人も賛成しました。私はそれには驚きました。結局私は赤ちゃん抱っこしてたので温かいピザを食べる余裕はありませんでした。油ですし…友人達が来てる時は赤ちゃんが大人しくて、友人に赤ちゃん静かなんだから料理する暇あるじゃんと言われました。正直腹がたちましたが我慢しました…散々食べ2時間程度で二人は帰っていきましたが、赤ちゃんを見に来たはずなのに写真も取らない(私なら赤ちゃんの写真撮りたいので)、買い物がてら寄ったという感じ、テーブルはピザのカスだらけ。私はもう友達じゃないと思ってしまったのですが間違っているでしょうか(TT)思い出す度に悶々としています。

コメント

♡KEY♡

常識のないご友人で、、きっと悲しい気持ちになったでしょうね💦
赤ちゃんいれば大変だってわかると思うし、むしろ本当に友達なら、何か買って行こうか!?とか気遣うのが普通だと思いますが、、(>_<)
友達は選ぶべきですよ!!

そんな友達ならわたしならいらないです💦

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

ですよね(;_;)私なら赤ちゃん目的だからランチは何でもいいと思うのに自分が食べたいものリクエストされたのは信じられないです(TT)そのうち一人は妊婦さんだから分かってくれても良かったのにという感じでした…

• 7月25日
MOMO

2ヶ月だと全然余裕なんてでませんよね(´・_・`)
初めてだし、自分のペースとかありますし。。
お友達には悪いですが、正直もう来ないでって思っちゃいます。。
デリカシーなさすぎだし、ひとつぶあんさんに対して全く配慮なんてない行動ですよね。。

そのあとにって、2人のお友達からなにか連絡はあったんですか??
可愛かったーとか、今日はありがとう的な。。?
もしそれすらないのなら、私は今後の付き合いを考えてしまいますねっ(´・_・`)

mamaco⋈♡*。゚

最近やっとお昼寝とかまとまってしてくれたり、泣いてる理由がわかってきて余裕でましたが当時は無理ですよね(>_<)二人帰った後は何も連絡なかったです。ピザも二人が家に着く時間に宅配予約してあって、受け取ってから駅まで迎えに来てと言われました(TT)

• 7月25日
  • MOMO

MOMO

そうですよね、、(´・_・`)
    大変なのにわかってないですよね。。
    えー、、、ありえないです。
    なかなか出歩くのもきついはずだし、普通の常識があればならそれくらいわかりますよね!?
    それなら、私はもう友達だとは思いません!!

• 7月25日

mamaco⋈♡*。゚

今日その二人が別の友人の赤ちゃんに会いに行っていた内容の投稿を見て怒りがこみ上げてきました!友達と思いたくないですね(TT)

• 7月25日
  • MOMO

MOMO

なんなんですかね!!
    もうほっときましょ(´・_・`)
    こうゆう心のない人もいるなーと思っとけばいいです!
    お友達はその2人だけではないと思いますし♪♪

• 7月25日
ハイハイ

この投稿を読んだだけで、私も悶々としてしまいました。そのご友人は何がしたかったんでしょう。いる間、どんなお話をされたんですか?私も付き合い方考えますね。

mamaco⋈♡*。゚

赤ちゃん抱っこしたり、娘はきっとおとなしい子になるよーっと決めつけられたりって感じです。あと世間話等と私は数時間はいると思って予定してたのにお昼過ぎには帰って行ったので呆然という感じでした…

• 7月25日

お友だちは、大変さが分からないんですね(^^;)まだまだ学生気分というか...ひとつぶあんさんの家をカフェか何かと勘違いしてるのかなぁとも...

相手の気持ちを考えられない人...そう感じたら、私も友だちじゃないって感じそうです。
思い出す度に悶々とする気持ちもわかります(TT)

お友だちはまだお子さんいないのでしょうか?それならこれから先、子育ての大変さに気付くと思いますよ。お客さんが来ることの大変さも...
子育ての合間に準備するのも大変だし...ひとつぶあんさん、お疲れさまでした!!

mamaco⋈♡*。゚

一人は独身で一人は妊婦です。でも回りに赤ちゃん沢山いるみたいなので分かって欲しかったですけどね(>_<)
    ランチ目的で来られては困りますよね!

• 7月25日

残念なお友だちでしたね(^^;)
気づかいが出来る人と友だちでいたいですよね!

mamaco⋈♡*。゚

ホントにそう思います‼

• 7月25日
さつFam.

元々そういった失礼な部分がある人達だったんですか?
既婚者と独身者は環境も価値観も違うから合わない部分も出てきますよね。

自分が嫌な思いしてまで付き合っていくことないと思いますよ。

mamaco⋈♡*。゚

人に対する優しさよりは自分の楽しさを優先してるのかなと思う部分は前から泣いてありました。3人で居る時に二人しか分からない話をされたりとか…そういう人と割りきってましたけど、やっぱり嫌ですよね(>_<)

• 7月26日
きぃ2

有り得ないですね!!
私は子供がいないのでお友達の立場になりますけど、そんなこと絶対しません!!
まずランチは避けますし、都合のいい時間帯を確認してから伺うものだとも思っています。
おまけに片付けもして帰らないなんて…
まだまだお若いのかもしれませんが、非常識すぎますね↓

もしまだ関係を続けられるのであれば常識を教えてあげた方が親切なのかも…
それをお節介と取られたらそれまでですよね。。

mamaco⋈♡*。゚

もうちゃんと大人な年齢なので常識がないんだな、というか思いやりがないんだなと思って諦めます‼(>_<)

• 7月26日
そば

それは嫌な思いをされましたね。。

赤ちゃんは授かってみないと大変さや苦労は分からないですよね。
そのご友人達も気遣いや配慮が全くないですよね。。
私も同じ立場だったらありえない!と思ってしまいます。

先日同じく友人関係で嫌な思いをしたことがあり、私はばっさり縁を切ることにしました。
もう連絡は一切取ることもありません。

本当に気の合った友達と付き合っていけば疲れることも嫌な思いもしないので楽ですよ(^-^)

mamaco⋈♡*。゚

そばさんもそういう経験があったんですね!私ももうこちらからは連絡を取らないと思います。むしろ友達と思っているのかさえ疑問に思えてきました(TT)気の合った友人は楽ですよね!正直私はその二人と居ると疲れました💦

• 7月26日

その方達と友人として付き合っているあなたがえらいです。
そういったご友人だと以前からいろいろふりまわされていたでしょうに。私ならすでに切ってますね笑

mamaco⋈♡*。゚

今までも思うことは沢山ありましたが、大人な対応を心がけてました。私は相手を見下すような態度は嫌ですからね(TT)

• 7月26日
ぽろろ

私だったらその友達とはもう連絡とらないと思います…。
まぁその友人達もいつか子供が出来た時に大変という事は実感するとは思いますが、常識がなさすぎますね。
言いたい事を言える友達の方が気楽ですよね\(^o^)/