※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの食事について相談です。外食時のお子様ランチや食べられるもの、義実家訪問時の対応について不安があります。

9か月でご飯も取り分けたりBF使ったりしてます。
外食の時によくお子様ランチ✨的なメニューってありますよね??
あれってどれくらいから食べれますか??

ホットケーキも家では食べてるしご飯も普通の食べてるしうどんなら食べれるのかなって疑問に思いました!!

お盆明けに義実家に行くかもなので毎食BFもなぁ〜って思って←足らないので💦
…台所を借りるにも息子はなかなか待てないしお昼はいつも外に行こうかって言われます。

義実家に行くときは皆さんどうしてますか??

コメント

deleted user

息子も9ヶ月の時には外食でお子様のうどんやふりかけご飯などあげてました🤗あとは食パンやパンケーキ持っていってとかですかね😊

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ありがとございます!!
    味付け的なのもやはり薄くなってるんですかね??

    ふりかけ💡
    パンケーキを持っていくって言うのは作ったのをですか??

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    濃いめのところもありますが、
    外食の時点で仕方ないかなとは思ってます。たまーに、の1食なので‼︎
    水で薄めるって聞きますが、なんか気持ち悪くてしたことないです😅
    作ったの持って行きます‼︎一応お店の人に伝えてますが、(お店のご飯は)食べられないですもんね!みたいな感じで結構許してくれます😊

    • 8月12日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ですよね(笑
    水で薄めるくらいならあげないほうがイイかもですね💦(笑)

    作ったのを持ってく💡
    今度やってみます☆

    • 8月12日
ママリ

先月初めてお子様ランチを食べさせましたがそのせいかわかりませんが下痢しちゃって……
外食のときはうどんを頼むかベビーフードにしてます💦💦

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    下痢しちゃったんですか??
    おうどんなら行けそうですね💡

    • 8月12日
ぴーたろ

私は自分の注文するものを取り分けられるものにしてます。
食べるかわからない時に一人前頼んで食べたがらずに無駄という事もあり、ベビーフードプラス取り分けてあげるから試してもいいのかなーって思います。
おうどんですね、たいてい。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    自分のものから取り分けはたまにしてるのですが食べる量が多いので私が物足らなくて💦(笑)
    家でもうどん作ると半分は取られるので(笑)
    うどんから食べさせようと思います!!

    • 8月12日