※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
子育て・グッズ

男の子の甥っ子が反抗期で悩んでいるママさんが、将来自分の男の子も同じようになるのではないかと心配しています。姪っ子は問題がないため、反抗期は小学一年生くらいから始まるのか不安です。

男の子のママさん!
悪く言ってるつもりはないですが
質問させてください(´;ω;`)

いま夏休みで甥っ子小学一年生
姪っ子小学二年生を8時間ほど
預かってみてるんですが(´;ω;`)

甥っ子の反抗期?がすごくて、、
○○するよー!といったら
いまからしよーとしたし!うるさい!
○○行きたかったし!
など以前はなかった反抗が、、😥😥
姪っ子の方は反抗期そんなには
ないんですが、、、

じぶんの子が男の子だったら
将来こんな感じになるのかな、、
ってこわくてこわくて😫
接する時、気を使って喋らないと
すぐ怒って泣いてしまいます😥

やっぱ小学一年生くらいになったら
こんな反抗期が待ってるんですかね💦

コメント

r♡ymama

息子いますが息子はイヤイヤ期です。
弟もいますが弟は中2でもっと凄いです。
携帯しながらご飯食べたりうざい!ムカつく!とか言いまくってます。
私の親が注意しないのもどうかと思いますけどね😰

  • ☆_mama

    ☆_mama

    怖くないですかー??
    本気で怖いとかじゃないんですが
    なんか、、、(´;ω;`)
    男の子はこうなるんですかね😫😫

    • 8月12日
退屈ガール

性別関係ないと思いますよ(^^)
その子がそういう性格なんだと思います!
女の子でもひどい反抗期の子いましたし、男の子でも反抗期ない子いますよ😄

みかん

その子その子かな?
うちの子はそんな暴言言わないです💦
近所の子で生意気な子は数名居ますね、、
反抗期なのか、育ちなのかわかりません、、笑笑

a_h_a.mam

男の子女の子関係なく、その子によって…な気がします。
友人の子が小学2年の女の子ですが、友人が話しかけたり注意すると『は?』とか無視。あと『ママだって〇〇でしょ?』とか…
別の友人の年長の女の子は、キツめに怒られた時『じゃあ産まなきゃ良かったじゃん‼︎』とまで言い返されて友人は言葉が出なかったと言ってました(´ω`;)

deleted user

性別関係ないんじゃないですか??
性格の問題だと思いますよ!