※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたん★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、最近お腹が張って痛みがある。蹴る感覚はあるが、お腹が張る頻度が増えている。大丈夫でしょうか?治ることもあるが、頻繁に感じる。

8ヶ月なったばっかで
いま29週です
最近ちょっとあるいたら
臍の左側など痛くなって
張ってるのかな?
っておもいます
でも最近蹴るのであんまり
わからなくでも我慢はできるん
ですけどなんかお腹張ってる
感じするんですけど昔一回だけ
お腹張ったことあるんですけど
最近頻繁なかんじします。
大丈夫ですかね?
まぁちょっとしたら治るんですけど
結構頻繁なかんじします。

コメント

のーさん

病院で相談してみてください(^^)
張り止め貰えるかもですよ!

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    どれぐらいなれば
    くすりがでるのかなと
    鉄分ものまされてるので
    あまりのみたくないな
    っておもてたんです。。

    • 7月25日
  • のーさん

    のーさん

    鉄分はあくまで
    栄養剤なので薬という
    感覚で思わないで(^^)
    張り止めは
    私は飲んでないので
    分かりませんが、
    どちらにしろ、赤ちゃんのために
    処方されるので
    症状は正直に伝えて、
    適切な対処してもらった方が
    今後のためですよ!♡
    あと少しですもんね!
    頑張りましょう♡

    • 7月25日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    つぎ末なんで1週間後
    きいてみます(ノ_・。)
    ありがとうごさいます(* ̄ー ̄)

    • 7月25日
じょに

私も29週目で、結構お腹が張ります❗️
私の場合、7カ月前後から張りがよくあるので張り止めをもらっています💦そして最近貧血にも引っかかって鉄剤も飲んでね✋と処方されました😅
一緒に飲むこともありますが、今のところ問題ないし大丈夫だと思いますよ😊
張り止めは相談すればくれると思うので、お話ししてみるといいですよ👍

  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    どれぐらいで薬を
    のまないといけないのかが
    わからなくて
    すぐおさまるんですが
    いたくて
    でもよく足とかでてくるので
    張ってるのかよくわからないです。。

    • 7月25日
  • じょに

    じょに

    胎動とか、足の突っ張りで張ることは有りますよね💦
    頻繁に起こる、気になるな〜という自覚がある時に飲めば良いと思いますよ🙌
    私は、朝昼はそこまでひどくはないのですが、夜に疲れからかすぐ張ることがよくあるので飲んでいます💦
    あとは、病院で出す薬も微妙に違うと思うので、相談してみるといいですよ😊

    張りは不安になるし、しんどいですが、お互い頑張りましょう😂👍

    • 7月25日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    はい!
    いまからがとくに
    なんかしんどいでよね、。
    胎動がいたくて
    横っ腹がね、、

    • 7月25日
  • じょに

    じょに

    有りますあります❗️私は左側です😂
    横向きにしか寝られないのでよく横ばかり蹴られます💦元気なのは嬉しいのですけどね…☺️💨

    • 7月25日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    あたしも左側です!
    うぅってなっていたいが
    口癖になってます。
    うれしいんですけど
    日に日にね。。
    ぐるんぐるんとか
    ごりごりみたいなんが
    とくにいたいです。。

    • 7月25日
  • じょに

    じょに

    同じですね😂✨私もよくうなります(笑)
    わぁそれは痛いですね❗️私はドカドカドカーっと連続蹴りをよくくらいます😭
    あともう少しの期間、頑張って耐えなくては…😢

    • 7月25日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    生むのんこわいぶん
    いまはいまでしんどいし
    つらいしってかんじですよね
    でもこの暑さがほんと
    こたえるんでお互い
    きいつけないといけないですね。
    あつすぎるんで、、

    • 7月25日
  • じょに

    じょに

    分かります💦体調不良やら気分の落ち込みやら、色々な辛さが毎日襲いかかってきますよね😱
    しかも暑さはホントこたえます😩
    熱中症とかこわいですから、お互い気をつけんとですね❗️

    • 7月25日