※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日親戚の集まりで、手足口病にかかった子供がいたため、自分の子供を連れて行くのが心配。感染リスクがあるため神経質になっている。行くべきか悩んでいる。

明日親戚のうちに集まるのですが、別の親戚の子が来てる間に手足口病になってしまったそうです。
その子は昨日自分の家に戻ったのですが、明日うちの子を連れて行って移らないか心配です(^o^;
ネットで1週間くらいは、直接会わなくてもおもちゃなどを通して感染すると書いてあって(^o^;
神経質ですかね?
遠くに住んでてめったに会えないので、出来れば行きたいんですが💦
皆さんなら行きますか??

コメント

介母

わたしなら行きません😣

まるころん

うちは手足口病で2日(水)に発熱し1つ発疹が出て、昨日11日(木)に親戚の集まりに後半少し顔を出しましたが、おもちゃの共有もせず床に下ろすこともなかったです。他の子たちとは離れた場所に座らせていました。
これくらいすれば大丈夫だと思います。

ひーこ1011

微妙ですよね(´-ω-`)
うちも今まさに手足口病でさっき病院行ってきました。
熱が下がったらもう出歩いても良いと言われました!

上の子にうつしたくないなって思ってそうだんしたんですが、
空気感染だしね〜…まぁ、なっといたほうが良いと思うよ!!と言われました(^^;

3回ほどかかるらしいですが、子供のうちにかかっておけば大人になってから子供がかかったとしてもうつらないそうです!
上の子は女の子なので妊婦のうちにかかると困るし、かかっても良いか…と思いました。
なったら機嫌めっちゃ悪くなるやろうし大変ですが…(´-ω-`)