※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

男の子は何歳くらいで会話できるくらいのおしゃべりができますか?みなさ…

男の子は何歳くらいで会話できるくらいのおしゃべりができますか?みなさんはどうでしたか?

コメント

チェイス

うちの子はまだ会話はできませんが、意思疎通はできるレベルです。単語もはっきり言えるものと言えないものもあります。
同じ保育園の子(うちの子より2ヶ月早く産まれてる子)は二歳なる前からお話上手で2ヶ月前には私とも会話ができてました。

上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子はお話も早い気がします。