※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

義母が口うるさいし、食事に不満があり、育児疲れでしんどい。旦那が勝手に長期滞在を決めた。耐えられるか悩んでいる。

義母のことが本当に苦手で産後ダメになりました。

子育てを、口出して来てこうしたいとか、今はこうですよ、といっても、聞く耳もたない。

何回も同じ話する。
オチのない話をずーっとしてる。

一にち6時間くらい話をずーっと、聞き役。

頑固。

意見できない。食べ物の趣味あわない。
食材も全然使わないし、キッチンに私の家でも立たせてくれない。

夕飯、唐揚げ2個、味噌汁、ご飯少し、

のようなメニュー。足りないといっても出さない。
出すと太るからやめなと、閉まってしまう。
イライラします。

そのあと酒を飲みたいから柿ピーとかあたりめをたくさん出す。

そんなんで、育児疲れしてたら旦那が勝手に義母を呼んで来週きます。

しかも、二週間も。憂鬱で、
旦那に嫌といっても、母親は子育ての先輩だから来るからいいしょ!頼れ!
かいわれて、もう新幹線予約したらしいです。
張り切ってます。

皆様なら耐えますか?

もう、いまから、吐き気します。
実家も島なので遠くて帰るのも金銭的にも、無理です。

コメント

ゴメス

うわー大変そうですね💧
旦那さんも強引に呼んできてふざけんなですね😔
来てしまうのはもうどうしようもないので、義母さんに対する不満を旦那さんにぶつけましょう。。。

• さくら

さくら

そうなんですよね。、夏バテとかもあり結構寝込んでたら、
    お袋よんだとかいわれて、この有様です。
    義母が来るといい子ちゃんになって、はらたちます。
    ( ; ; )

• 8月12日
まい☆まい

2週間も?
ご主人残念すぎる…。
嫌いじゃなかったとしても他人と2週間は辛いのに、本当に苦手だと思ってる人と…
なんの罰ゲームですか?って感じですよね(ToT)
でも金銭的に無理だと耐えるしかないんでしょうか??
私なら耐えたくありません。
ずっと嫌な顔して、嫌な態度とって義母が居づらくしちゃうと思います…。
旦那さん何かんがえてるんでしょうね。育児は10年違うと全く頼りにならないと思いますよー!

• さくら

さくら

そうなんですよね。、罰ゲームですよね。
    義母は、うちの子が初孫で私しか子供いないし、
    本当に可愛いみたいです。。
    服買ってあげるからといわれて、前にリサイクルショップ連れていかれました( ; ; )

• 8月12日
すな

旦那さんに気持ちが伝わってないですね。もしかしたら親がきてくれることで、自分が楽したいのかも、、、?

二週間もいられたら、私なら精神的におかしくなるので、新幹線予約してしまったならせめて数日にしてほしいと泣いて訴えます。
妻が泣いてるのに何も感じなければ人としてどうかと思いますし、一度本気で訴えてみてはどうでしょうか!?
伝えないと今後も繰り返す気がします(*_*)

• さくら

さくら

そうなんですよね。
    私が結構最近、夏バテとか、子供が手がかかって、旦那も仕事遅くて、
    それでバテて寝てたららしてたらお袋呼んだからといわれてしまいました。

前に来た時も、一週間いて、それですら辛かったのに、14にちって( ; ; )

• 8月12日

自分に置き換えたら、吐き気します😨
大丈夫ですか??
きっと大丈夫じゃないですよね。。
育児の先輩だから、頼れ!は一番ムカつく!今と昔は違うから、自分の親はいーけど、義母に1人で預けるなんて絶対に出来ないです💦