※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
お金・保険

旦那が自分の考えを言わず、急に火災の請求を拒否。疲れている主婦が相談先を求めています。

旦那がいつも自分でだけ考えて、それを口に出しません。
毎日聞いているのに適当に流され解決した頃に話してきたりします。
もらい火に遭い、敷地外は保険が降りないので相手に請求するか一人で悩んで、無料の弁護士の所までいきました。
火災からもう1ヶ月経っています。
弁護士に行ったその日の夜に旦那が急に請求したくないと話してきました。
頭がおかしそうな人だから逆上してなにかされるのが怖いと…。

だったら先に言ってくれたら良くないでしょうか?
弁護士に相談しに行った意味も毎日悩んで色々相談したり保険屋さんや市役所、消防署に連絡した意味がありません。
私も疲れているのに、子供の昼寝の最中を見計らって電話したりして…。
旦那だけ昼寝して。仕事してくれているのは分かりますがもう疲れました。
前々から思っている事は話すように言っているのに今回こんな重大な事をほっとかれたのが頭にきます。
しかもまだ仮住まいで家に帰れていないのに遊びに行きたいと言われたり。
私は誰に相談すれば良いのでしょうか。

コメント

むち

少し違いますが、私の旦那も考えてる事を私には相談せず、すべて義母に相談していました。
結婚当初その事で内緒にされていたことがあり揉め、嫌だと伝えましたが最近までずっと治りませんでした。
この1ヶ月でまた喧嘩することがあり、その時に「義母と2人で相談して決めるのなら、2人で結婚したらいい。離婚してくれ。」と伝えたところ、そこまで思い詰めていたのかと謝ってくれました。
今度したら本気で離婚を考えると伝えています。
全て治ったわけではないですが、少しは気をつけてくれていると思っています。
夫婦の事なので、やはりきちんと自分の気持ちを伝えるのが良いのでは?と私は思いますよ😊
向こうは悪いと思ってないみたいな態度とるかもしれませんが、「ここが嫌だ。ここに傷つく。ここが信用できない」と具体的に話をするだけでも自分の気持ちも違うと思います😊

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    本当うちもそんな感じです。
    義母と勝手に話を進めてたりします。
    しかも私に話した気でいたりもします。
    すぐには直りませんね…。
    私も具体的に話したいと思います。
    背中を押して頂きありがとうございますm(__)m

• 8月12日
  • むち

むち

中々そういう性格だと直らないんですよね😵
    色々と気苦労も多いと思いうけど、お互い頑張りましょう!

• 8月12日