※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。野菜を食べさせるコツや経験談を教えてください。

いつもお世話になっております。
生後5ヶ月で離乳食始めて今日11日になります。野菜始めたんですがあまり食べなくてどうしたら食べてもらえますか?皆さん、始めたばかりの頃って野菜嫌がりましたか?10倍粥は喜んで食べてます。人参とかぼちゃを食べさせたら嫌な顔して出します😅最初人参だったんですけど人参苦手なのかなって思って昨日かぼちゃあげたら人参よりかぼちゃ食べなくて…。今日2日目のかぼちゃで小さじ2なんて無理かなって思い市販のかぼちゃとさつまいもを買ってみました。これも厳しいですかね(^o^;)

コメント

にじいろ

私はそれをお粥に混ぜて食べさせてましたよ!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)
    お粥に混ぜたときはそのお粥のみですか?

• 8月12日
  • にじいろ

にじいろ

それの時だけもありましたし、スープも飲ませてましたよ😆

• 8月12日
  • KAORI

KAORI

ありがとうございました😄

• 8月12日
ぽこおかあさん

まだ、食べられなくても平気なので、あげてみたらいいと思いますよ!!

甘いのがあまり好きじゃないんですかね?  うちは、にんじん最初からよろこんでました🤔

• KAORI

KAORI

そうなんですね。頑張ってあげるしかないですね。甘いのが苦手なんですかね😅

• 8月12日
タママ

うちは、かろうじて人参は食べられたので、人参はペーストにして豆腐と混ぜてあげて、緑の野菜は食べなかったから、画像と同じシリーズの「ほうれん草と小松菜」っていうやつをあげてました♪
9ヵ月の今も、甘い野菜以外はニガテなようです(>_<)

• KAORI

KAORI

そうなんですね。好みがあるんですね。明日はほうれん草なので不安です😅

• 8月12日
くろーばーまま

食べさせるといや~な😖顔しますが、少しずつあげてたら最近はしなくなりました。
初めは食べる事や、味に慣れさせるのが目的だと思うので、気長にあげてみたらどうでしょうか😊

• KAORI

KAORI

そうなんですか。頑張ってあげるしかないですね。頑張ります。ありがとうございました。

• 8月12日
よしぴ

うちとまったく同じ状況なので思わずコメントしちゃいました!
離乳食始めて12日目で、人参かぼちゃ食べません💦
最初の一週間は割と順調におかゆ食べてたのに、野菜始めたとたんにおかゆまで食べなくなってきちゃいました💦
焦らないで根気強く続けてみるしかないかなーなんて思ってたところです。
頑張りましょう>_<

• KAORI

KAORI

そうなんですね。お粥順調だったのに野菜食べたら急にスピード落ちて😅味付けとか変えたら食べるかなとか考えたりしてます。とりあえず今日はダメなので諦めて明日トライしてみます。お互い頑張りましょうね😄

• 8月12日
りっちゃ

そうですよね(´∀`;)うちもまだ慣れないからか、なんだこれ?って顔します(笑)
ジャガイモなんかはメッチャ嫌そうにオェッ!ってされます(´∀`;)
人参もやって見たいなぁ♬楽しみ(*´ω`*)

• KAORI

KAORI

ですよね。ジャガイモはまだやってないのでどうなんでしょうね。楽しみのような不安なようなって感じです😅

• 8月12日
しょくぱんまん☀️

うちもまさにそれです☹️💦
市販のを食べさせたら食べました!
自分で作ったのと比べたら
ぜんぜんとろとろしてました!
自分の作り方を見直そうと思いました😓🔅

• KAORI

KAORI

そうなんですね。市販のでもダメでした。おかゆは市販の方がいいみたいです。手作りは大きかったかなと。市販のは勉強になりますね。

• 8月12日