※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

検診で高血圧と頭痛があり、自宅で血圧測れず不安。頭痛がひどいため判断が難しい。家電量販店で血圧測定し、高ければ病院へ電話したい。8/20に入院予定で、心配。

10日の検診で血圧が高めで、頭痛とかない?自宅でも測れるのなら計測するように!次の検診は血圧が高くて気になるので14日ね!36.7週くらいから高血圧になる人は多いんだけど胎盤剝離を引き起こす可能性があるから何かあればすぐ電話して。と言われました(´;ω;`)

自宅で血圧測るやつもってないので血圧が高いか分からないんですが、昨日の夜頭痛があり今日は朝から頭痛が酷いです。

頭痛→胎盤剝離の可能性が高くなるとのことなんですが、家電量販店などで血圧を測って高ければ病院に電話でいいと思いますか?

出産予定日は8/30ですが糖尿病治療でインスリンを打っているため来週の日曜8/20には誘発分娩で入院予定です。
今まで血糖値以外は順調でした。

頭痛が酷くて正しい判断ができずにいます。優しいご回答お願いします

コメント

はる

頭痛があるなら、家電量販店まで行ったら余計血圧上がったら大変なので、すぐに病院に電話して、病院で血圧測ったり診察した方がいいですよ!

もしそれで今回大丈夫だったら、高いと言っても数千円なので家族に血圧計買って来てもらって、自宅で測れるようにした方がいいです!

  • ローラ

    ローラ

    来月末には実家を手放すことになっており、今日最後の父親の形見分けで実家にいかないといけないので凄く判断に迷ってしまいます。姉に昨日の夜ぐちぐち言われたばかりなので…😔

    • 8月12日
  • はる

    はる

    子供と自分の命より大事な用事なんてありますか!?
    私の友達は血圧上がって緊急帝王切開で、その時のダメージで子供の脳に障害が出てますよ!

    • 8月12日
  • ローラ

    ローラ

    ご心配ありがとうございます<(_ _)>
    病院にいくとこのまま入院し絶対安静で様子見ようってことになりました。

    • 8月12日
  • はる

    はる

    無事に受診できてよかったです☆
    出産頑張ってください😊

    • 8月12日
ゆず

頭痛が続いてる時点で病院に電話した方がいいと思いますよ!

まー

私は妊娠初期に血圧が上130以上、下80以上あった為、後期に妊娠高血圧症になるリスクが高いと診断されています。初期につわりで入院していたので頭痛がないか、目がチカチカしないかとよく聞かれました。退院後も自宅での血圧測定が義務付けられており、この先上140もしくは下90以上が2日以上続けばすぐに病院に来るように言われてます。家電量販店で売ってる血圧計で十分です。頭痛だけでは判断できないので血圧計で測ってみてください!

  • ローラ

    ローラ

    8/10の検診時、下は覚えていないんですが上は139で今まではそこまで高くなかったので測り直したらやはり138とかでした。
    目がチカチカする症状もあるんですね。もうとにかく今頭痛がやばいです

    家電量販店までも行けるか微妙なくらい…

    • 8月12日
ゆう

私のいる市では
血圧計の貸し出しがありました!
たぶん高齢者向けでしょうが、
市のマタニティ教室で相談したら提案してもらえて、1週間借りれました!
買うのはためらっていたので助かりました!確認してみてもいいかもしれません(^^)

  • ローラ

    ローラ

    ご回答ありがとうございます。
    ですが今現在頭痛が激しいので判断に迷っています

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう

    辛いですね💦
    私も最近頭痛がでてきました。。
    寝起きとかが多いんですが、、
    鉄分不足とか水分、睡眠不足も関係しているらしいので気をつけています。

    タイミング見て、電話でもできるといいですね。お互い、頭痛が緩和されますよーに(>_<)

    • 8月12日
ティニー

もう血圧計買うとかより早急に病院へ行った方がいいです!!!
危ないのでタクシーか旦那さんかに運転頼んで向かった方がいいです。。。

高血圧舐めては行けませんよ。
本当に母子共に影響ありますから

  • ローラ

    ローラ

    頭痛ひどすぎて呂律も回らなくなってきました、
    旦那に電話してもらい今から入院セットもって病院行くことになりました、
    ご心配ありがとうございます

    • 8月12日
  • ティニー

    ティニー

    良かったです😭
    お大事にしてください。

    • 8月12日
  • ローラ

    ローラ

    病院いくとこのまま入院して様子見
    場合によっては緊急帝王切開って事になりました(´×ω×`)
    ありがとうございます!!

    • 8月12日