※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

三回食のメニューについて教えてください。朝はパンやヨーグルト、果物などでもいいでしょうか。娘が三回食について集中できるか心配です。参考にさせてください。

三回食、どのようなメニューにされてるか教えてください😭

今実家帰省中で、自宅に戻ってから三回食にしようと思っています。娘は集中力がなさすぎて二回食でも大変なのに、三回食なんて想像つきません。そしてメニューも全く思いつきません。朝はパンヨーグルト果物などでもいいのでしょうか。ぜひみなさんのメニュー参考にさせてください(>_<)

コメント

つむねこ

まさしく私は朝そのメニューにしてますよ^ ^
朝 パンヨーグルトバナナコーンスープ
昼 軟飯作り置き豆腐ハンバーグ野菜スープ
夕 軟飯ひきわり納豆味噌汁
という感じです^_^
息子も食べムラすごくあるので30分たったら切り上げてます。3食の中でバランスとれれば良いかなと思ってます✨

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊安心しました💓毎食栄養バランス考えてとか絶対無理と思ってました(>_<)
    軟飯というのはどうやって作るのでしょうか。水を多めにすれば炊飯器でも炊けますかね?
    うちも食べなかったら30分で切り上げることにします!

• 8月12日
  • つむねこ

つむねこ

私は水を少し多めにしてあげると大丈夫でしたが、炊飯器にもよるかもしれません💦
    ただ三回食始めるとこだと離乳食後期かと思うので五分粥から始めると良いかと思います^_^

• 8月12日
  • pepe

pepe

そうですよね(>_<)
    まだ五分粥で大丈夫なんですね。ありがとうございます😊

• 8月13日
yuzu

娘は3回食全然食べませんでした💦

なので朝はヨーグルトと果物って感じの軽いメニューでしたよ😊

そのほかは大人の味噌汁を薄めたり、煮込み料理の味付け前のものや薄味のものをあげたりして取り分けてました😆

1日で全ての栄養をとるのは難しいので3日間くらいでバランスよく食べれば大丈夫みたいです^ ^

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    うちの子も絶対食べないです😭
    そんな感じでも大丈夫なんですね!安心しました💓

3日間でバランスを考えれば大丈夫なんですね。良かったです(>_<)毎食栄養バランス考えてなんて絶対無理だと思って途方に暮れてました💦

• 8月12日
  • yuzu

yuzu

ですよね😂
    なので、朝食は本当おやつ程度でした😅
    朝たくさん食べるとお昼全然食べなかったです😩

元々たくさん食べれないから1日で全て取ろうとしなくて全然大丈夫みたいですよ☺️✨
    うちは本当食べなかったので3日どころか4日でも怪しかったです笑

• 8月13日
  • pepe

pepe

おやつ程度でも大丈夫と聞いてちょっと希望が持てました😂今でもだいぶストレスなのに3回とか恐ろしいです…。

それでも娘さん元気に育ってるんですもんね!私もあまり考え過ぎず適当にやっていきます。それが難しいんですけど😅ありがとうございます💓

• 8月13日
  • yuzu

yuzu

3回しっかり食べてなくても全然大丈夫ですよ😊✨
    あんなに食べなかった娘も今は3食とおやつしっかり食べてます😁

私も娘の時本当に悩んでました😩
    せっかく作っても全然食べないし…
    2人目は考えるのやめてずーっと適当にやってました(^^)
    それでも2人とも元気に健康に育ってます😊

ミルクやめたり、大人に近い味付けになると食べるようになったりしますよ(^_^)

• 8月14日
  • pepe

pepe

それを聞いてとても安心しました😭💓今の時期を過ぎてみればなんであの時あんなに悩んでたんやろ…って思うんでしょうけど、一人目は絶対悩みますよね(;_;)
    やっぱり二人目となると適当が上手になってくるんですね。母強しです✨
    ミルクやめた方がいいんですかね😭あんまり食べないし水分も心配であげちゃいます💦

• 8月14日
  • yuzu

yuzu

1人目の時本当に悩みましたよ😭
    だから気持ち凄くわかります(´・_・`)
    いろんなもの食べさせてあげたくて結構な手間かけて作ったり、ベビーフードたくさん買ったりしたのに食べてくれず…泣きそうになったりイライラしたり💦

2人目はかなり適当でした笑
    食べなくても良いやーいつかは食べるでしょくらいの気持ちだったからか、凄いたくさん食べてました笑

うちは断乳したら人並みに食べるようになりましたよ😆✨

• 8月17日
  • pepe

pepe

1人目はわからないことしかないですもんね😭本当自分でもよく育ててるなって思いますもん💦
    そうなんですよ( ;∀;)めっちゃイライラしちゃって。ご飯あげるのに格闘してから床に飛び散ったおかゆとか片付けてるときは白目むいてます(笑)

やっぱり2人目3人目で育児って楽しめるようになってくるんですかね。今本当必死すぎて楽しめてないです😓やっぱりこっちの気持ちって伝わりますよね。イライラしたらあかん…って自分に言い聞かせるんですが難しいです(;_;)

やっぱりミルク辞めた方がいいんですかね〜💦三回食にしてみてまた様子みてみます😭ご丁寧にたくさんアドバイスしてくださって本当にありがとうございます(>_<)💓

• 8月17日
yuzu

全てのことが初めてですもんね😭
私もこれであってたのかな?と思うことたくさんあります💦

2人目になったら本当適当になっちゃいました😅
良い面も悪い面もあると思いますが…気は楽です😆👍🏻

イライラするのは仕方ないと思います^ ^
私もイライラしっぱなしです笑

牛乳を飲めるようになったらやめちゃっても良いかもしれないですよ(^ ^)
あとは回数減らしたり、マグなどで飲ませたり😊

いえいえ💖
凄く共感出来る悩みだったのでつい(^_^)

• pepe

pepe

そうなんですよね。産まれたら、はい自分でがんばってねー👋🏻って感じですもんね😭育児に正解なんてないのはわかってるんですが他と比べてしまったりして。。

絶対に適当が1番いいんですよね✨お母さんが気楽にのびのびできるのが子どもにとっても1番いい気がします。

子育てこんなイライラすると思いませんでした😂自分の子だし何されても可愛いんだろうなーと思ってたら全然そんなことなかったです(笑)

そうですね。とりあえず回数減らして今はまだミルク飲ませときます。

本当にありがとうございます😊💓

• 8月17日