※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

今日から生産期にはいりました🤰🏼そこで、破水について質問なんですが破…

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今日から生産期にはいりました🤰🏼


そこで、破水について質問なんですが

破水はトイレとは違い、自分でも止められないほどの量がジャバーっと出てくるので分かりやすいと聞きましたが

高位破水は(最近ママさん教室で高位破水がどういうものが知りました💦)チョロチョロと出てくると聞き、破水に気づけるのかがとても不安です…

高位破水の場合、シャワーを浴びたりしている時や普段の生活で生理用品を付けていて気づくことが出来る量が出てくるのでしょうか?😢

高位破水に限らず、普通の破水の時にシャワー浴びたりしてても気づけるのかも不安です…

文章分かりにくくてすみません🙇🏼‍♀️💦

コメント

r♡ymama

破水したらシャワーは危険です。
菌とかはいったら大変です!!
破水は自分でとめられません
私も高位破水かも?と思い二回ぐらい病院行ってます。
なにかいつもと違うな?と思ったら、まずは電話してみるのが一番ですね。

  • まる

    まる

    シャワー浴びてる時にもし破水したら気づかないのかな、と…😖
    自分で止まらないんですね💦
    少しでも あれ?と思ったら電話してみることにします!ありがとうございます☺️

    • 8月12日
ゆっちゃんず

私は2人とも破水からで、上の子は寝転んでる状態でちょろちょろっと何かでる感じがして気づきました!
下の子は座ってる状態から立ったらドバーだったので気づきました!

たぶんですが、ちゃんとお勉強しているようなので破水したら破水って気づけると思います!
本当に勝手に出てきちゃって止めれないので💦💦
うまく説明ができませんが、、私も上の子のときちょろちょろから始まったのでん?と思いましたが本能的に破水だ!と思えました!
それから車に乗るまでに結構びしょびしょになるまで濡れたので気付いた時に病院に電話してよかったです!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
ドキドキだし不安もあると思いますが頑張ってください!!

  • まる

    まる

    寝転がってたり、歩いてたりの時に高位破水は、気づくことが出来そうですね🤔
    立ったらドバー…は普通の破水だったのでしょうか…
    痛いのか、トイレの感覚とは違うのかも分からなくて😖💦
    もしシャワー浴びてる時に急にきたら気づけなさそうです(TT)

    本能でわかったんですね✨
    私鈍いので大丈夫かなと不安です😭

    ありがとうございます🤰🏼✨
    今のところ未知で不安や恐怖が大きいですが、赤ちゃんに会うために頑張ります!ありがとうございます☺️✨

    • 8月12日
deleted user

高位破水からでした🤣
ドバーッと出るのではなく
動く度にチョロ、チョロって出たので
尿漏れと見分けがつきにくいです!

それに1度に出る量も少ないので
自分の意思で止めれるかどうかなんて
わかりません(笑)

私の場合は
ナプキンに薄ピンク色が付き、
匂いが生臭かったです!
アンモニア臭はしなかったです。
精子の匂い(変な表現ですが💦)に似た臭いがしました!

シャワー浴びてたら
気づかないと思います😓
でもパンツ履く時とかで出ると思うので
そこで気づけるのかな!って感じです( ̄∇ ̄)

  • まる

    まる

    トイレ行きたい感覚とはまた違うのでしょうか…😖💦

    止める止められないじゃないんですね🤔
    なるほど!感覚は分からなくても見た目や匂いは尿漏れとはまた違うんですね!
    シャワーだと気づけないかもですか…
    浴びる時は本当に気をつけて浴びないと、気づけないのは怖いですね😭

    ありがとうございます✨

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレに行きたい感覚はないです。
    感覚より先に何か出るという感じです🤣

    尿漏れ?かと思ってトイレに何度も行きましたが、トイレじゃ何も出なかったです!
    横になったり起き上がったり
    そういう動作で無意識に出るという感じですかね💡

    とにかく高位破水なら
    尿漏れと見分けつかない可能性もあるので
    何か出て尿漏れかどうか怪しかったら
    まず病院へ行って良いかと!
    濡れたナプキン、パンツは持っていきましょう(^_^)

    • 8月12日