※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

温泉旅行中の哺乳瓶消毒について相談です。電子レンジが使えないので、熱湯消毒は難しいかも。ミルトンを持参するのが良いか、他の方法があれば教えてほしいです。洗剤やブラシも持っていく予定。

おはようございます!

質問させてください😌
月曜日から1泊の温泉旅行にいきます

ふと思ったんですが、哺乳瓶の消毒とかってどうすればいいんでしょうか?
いつもは電子レンジで消毒してます
さすがにそれはできないので熱湯?とも思いましたがポットとかだったらやりにくいだろうし、やっぱりミルトンなど買って持っていくのが一番いいんでしょうか?

哺乳瓶を洗う洗剤やブラシなども持参するつもりでいたんですが何かいい方法があれば教えてほしいです!

子どもの荷物だけでいっぱいになりそうで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら消毒しなくて大丈夫だと思います。ブラシや洗剤だけ持参されてはどうでしょう。

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、実はいつまで消毒したらいいものかと迷っていました😅
    この機会にそろそろやめ時かもですね‼️
    ブラシと洗剤持って行ってもし心配ならお湯でもかけて熱湯消毒しておきます😊✨✨

• 8月12日
あずり

私の友達はジップロックの大きい袋を2枚ほど持って行って、ミルトンのタブレットを半分にしてから溶かして使っていたようですよ!因みに夜だけ纏めて3本やったという話を聞いたことがあります。確か8ヵ月位の時に旅行したという話題の時だったと思います

• そら

そら

そんな簡易的な方法もあるんですね~😳✨
    確かにもう10ヵ月ですし、いつまで消毒しようか…?と思ってはいます😅
    ミルトンのタブレットも1回分とかで売ってたら一番有難いんですが…笑
    でも、お店に行って見てこようと思います😊

• 8月12日
ぽこおかあさん

10カ月なら消毒なしでも大丈夫だと思います。   綺麗なフキン持っていって、洗った後に干しておけば大丈夫ではないでしょうか?

• そら

そら

やっぱりそろそろ消毒なしでも良さそうですよね😅いつやめたらいいのか迷ってました💦この機会がやめ時かもですね~😅
    キレイな布巾は何枚か持って行くようにします‼️😊

• 8月12日

6ヶ月手前に旅行行きましたが消毒しなかったです😊
哺乳瓶を洗うスポンジと洗剤は持って行きました😊
熱湯を常に水筒に入れておいて、哺乳瓶洗ったあと熱湯で流して消毒したつもりで…💡
使い捨ての哺乳瓶も考えましたが、嫌がる子も多いみたいだったのでやめました(>_<)
本当、こどもの荷物だけですごい量になりますよね😂❗

• そら

そら

ですよね😅ちょうど一体いつまで消毒したらいいのか悩んでたところだったのでこの機会にやめたらいいかもですね!笑
    私も気になったら熱湯消毒します😊
    使い捨ての哺乳瓶なんてあるの知りませんでした😂
    離乳食も3回分ありますし、ほんと子どもの荷物が一番多いです😅

• 8月12日
ままりん

私は旅行にこれを買っていこうかな?と思っています(^^)
家でも使えるし、、、(^^)

• そら

そら

こんな携帯用のもの今まで見た事なかったです😳✨これならかなりコンパクトに持っていけますね!
    お店行って見てきます‼️😊

• 8月12日
花子

フロントに言えばもしかしたらしてくれるかもですよ😊

• そら

そら

お願いして、してくれたらラクですね…笑🤣
    もし困ったら聞いてみてお願いしちゃおうかな‼️✨✨

• 8月12日