※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃいんますかっと♡
妊娠・出産

お腹が痛み、張りを感じるが出血や異常なし。不規則で続かず、前駆陣痛か悩んでいます。経験者の症状や時期を知りたいです。病院に相談すべきでしょうか。

いつもお世話になってます。気になることがあります…これは前駆陣痛なのでしょうか?
今朝からおへその周辺を中心にお腹?子宮がキューキューと締め付けられるように痛みます(´xωx`)
我慢できるくらいですが、イテテという感じで、痛みがおさまるまでは動けない感じです。同時に張りも感じます(´・ω・`;)
出血やおりものの異常などはありません。
痛みはずっと続くのではなく、不規則で、時々なのですが、明らかに今までとは違った感覚です。普段は張りがあっても休めばすぐに楽になりますし、痛い程ではありませんでした。
これは前駆陣痛というものなのでしょうか?
前駆陣痛を経験した方は時期や症状はどのような感じでしたか?(*´ー`)ゞ
あまり続くようであれば、病院に電話して聞いてみたほうがいいですかね…?

コメント

だいちろ@

私も最初陣痛来た時そんな
感じでした!

間隔が不規則なら前駆陣痛の
可能性があります*\(^o^)/*

でも、不安でしたら
すぐに病院に電話したほうが
いいと思いますよ(^_^)

• しゃいんますかっと♡

しゃいんますかっと♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    34週でも前駆陣痛あるものなのですかね?(´・ω・`;)

少し不安なので、週明けに電話してみようと思います(ノv`*)

• 7月25日
2年目ママ

まさに私が今日その状態で、2時間に何度も痛くなったので、電話して受診しました💦
34週で前駆陣痛はじまってもおかしくないそうです。
とりあえず、NSTと内診してもらい、異常なかったので安心して帰宅しました♡
早産の心配もないそうでした!
不安なら病院連絡してみてください!
子宮頸管測ってもらうだけでも安心ですよ♡

それにしても、私も今日の痛みは初めてで、、生理痛みたいな、、
辛かったです。

• しゃいんますかっと♡

しゃいんますかっと♡

コメントありがとうございます。
    受診されたんですね。同じ時期で症状も似ているということで、とても参考になります!
    早産の心配もなく良かったですね∩^ω^∩♡
    いつもと違うことにビックリしますよね>_<
    明日は病院が休みなので、月曜にでも電話して必要があれば受診してみます(*´ー`)ゞ
    異常があったら明日にでも電話してみます!
    お互い出産まであと少しですね♡!とっても楽しみですが色々不安もあります…
    loveベビちゃんさんもお大事に過ごして下さいね♡

• 7月25日