※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が出て寝不足。坐薬は必要?水分は母乳でOK。お医者さんに相談した方が良いでしょうか?

2日前にヘルパンギーナと診断され、昨日は昼間ずっと熱なかったのですが夜中にまた39℃になり現在では38℃後半、夜中は寝たと思ったら抱っこのままでも起きてしまってあまり寝ていません。が、機嫌はいいです。。。坐薬使ってあげたほうがいいのでしょうか。。。お医者さんにはぐったりしていたり、あまりにもぐずりがひどい時にと言われました。みなさんならどうしますか??水分は、母乳以外元々あまり飲まず母乳だけでもおしっこはしっかり出ています。😢

コメント

キャサリン

お医者さんに何℃以上出たらとか言われなかったですか?
他に普通の解熱剤薬出されてないですか?
心配だったら、相談窓口に電話がいいかと。

• 鬼母👹

鬼母👹

回答ありがとうございます!
    医者からは38.5℃以上で、ぐったりしている時と言われ、落ち着いて息子の様子を観察しぐったりしてないので、使わず様子見ています!
    まだ39℃ありますが、離乳食食べて今は寝てくれているのでとりあえず大丈夫そうです💦

ありますがとうございました💦

• 8月12日