※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

諸事情により完母から完ミに移行しようとしてます。三日前から8回の授乳…

諸事情により完母から完ミに移行しようとしてます。
三日前から8回の授乳を7回に減らし始めました。
ですが薬も処方してもらってるのでもう一気に断乳しようかなとも思ってます。母乳はたくさん出て乳腺が細く詰まりやすいです。
早い時期に断乳した方、アドバイスください!
徐々に減らしていったか、スパッとやめたか😢

コメント

rei

スパッとやめましたー!
私もたくさん出るタイプだったのでやはり張って痛くなりましたが張ってきたら気持ち張りが無くなるくらいを絞って出してを繰り返して1週間もすればそこまで張りは感じなくなりました!完全に止まるまでは1ヶ月〜1ヶ月半かかった記憶があります。(私の場合)

• みー

みー

回答ありがとうございます😢❗️
    その時は頻回授乳でしたか??
    回数を減らしてますが、その間も乳腺炎にまたならないか不安で仕方ないです💧 やっぱりスパッとやめたいなと思うとこもありまして😣
    絞るのは乳首摘まんだりしましたか?それともおにぎり絞りとかで圧抜き程度でしたか?
    やっぱり1ヶ月ちょっとは止まるのにかかりますよね💦

• 8月12日
  • rei

rei

息子が1ヶ月の頃だったので頻回でしたー!私が教えてもらったのは赤ちゃんに吸われてる間は母乳出続けると聞いたのでならスパッとやめるしかないか...と意を決してやめました😅絞ったのは圧抜き程度ですねー!

• 8月12日
  • みー

みー

お昼から薬飲んで断乳始めましたが、、もう痛さなどが怖くてやめたいです😣 やっぱりパンパンに張りましたか?

• 8月12日