※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
子育て・グッズ

ミルクをあげるタイミングについて教えてください。

完ミで子育てをされている方、教えて下さい!
事情があり、一時的に完ミにしています。
今朝、ミルクを70しか飲みませんでした💦
夜中の1時にミルクを200飲み、今朝の5時にあげたのですが・・・。
次のミルクをあげるタイミングはどのようにしたらよいでしょうかヽ(´o`;
やはり、3~4時間待つべきでしょうか??
それとも、それより前にあげても良いのでしょうか??
生後4ヶ月で、普段はミルク200を飲んでいます。

コメント

完ミで育ててます( * ˊᵕˋ )
うちもあります!
普段200だけど100しか飲まない時とか!
いつも4時間間隔ですが少ない量しか飲まなかった後は欲しがればあげてます!
最近飲む量を自分で調整してるのか少ししか飲まなくても4時間あく事がほとんどです!
4ヵ月だとそんなに心配することも無いと思います\( ¨̮ )/

• mi-sa

mi-sa

4時間あけても飲まないときもあるんですね!よかったです(*´-`)
    すこし様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月12日
みみ

3時間あけずにあげちゃうこともありますよ〜。
200飲める子が70だけだと、きっとお腹空いちゃうと思いますよね!私なら泣いたらあげるか、1〜2時間の間にまたあげちゃうかもです!
グズグズしなければそのまま3〜4時間って感じですかね(^^)
なんというか、私は夜寝る前のミルクの時間に合わせて息子の調子見ながら時間を調整するって感じです(・∀・)

• mi-sa

mi-sa

そうなんですよね💦お腹空いちゃうんじゃないか心配で(/_;)
    すこし様子を見て、グズってほしそうなら時間あけずにあげちゃおうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月12日