※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが38.4度の熱が出ています。病院が開く朝まで待つしかないですか?生後6ヶ月まで免疫があると聞いていたので心配です。何かできることはありますか?

生後4ヶ月で熱が出てます。。今38.4度です。。頭冷やしながら寝てるのですが、病院が開く朝まで待つしかないですよね?(>人<;)。母乳も飲んで機嫌はいいのですが、、、心配です。生後6ヶ月までは免疫があると聞いていたので、この月齢での発熱心配です。。何かいまできることってあるでしょうか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ月齢低いので夜間診療行かれた方が良いのでは?
冷やすなら頭ではなく腋の舌とかの方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腋の舌→脇の下です💦

    • 8月12日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    夜間診療って0時以降でもやっているところあるのでしょうか?(>人<;)検索しても見つからないんです。。

    • 8月12日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    脇の下冷やします!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所によって時間もバラバラなので、お住まいの地域おこしあるかわかりませんが救急でも良いと思います。

    ぐっすり寝てるなら冷やす場所変えて様子見でも良いかなとは思いますが、いつもと違って何度も起きるなら救急とか夜間ですね。

    • 8月12日
mama(20)

ぐったりしてなくて
機嫌がいいのであれば大丈夫だとはおもいますが、
もし心配であれば
近くに総合病院などの救急はないですか?

木だらけ

機嫌が悪くなく授乳もできているのであれば朝まで様子みて大丈夫と思います。
出ている熱を無理に下げなくて大丈夫ですよ。菌と戦っているので…子どもは熱に強くて高熱だからといってどこかおかしくなるわけではないです。
夜中に救急病院に連れて行ってもできる検査も限られますし、救急に小児科の先生がどこにでもいるわけではないと思うので!明日、小児科に行かれたほうがいいと思います。

  • 木だらけ

    木だらけ

    明日ではなくて、朝です!

    • 8月12日
みーまま

機嫌よくおっぱい飲んでくれるなら朝まで待っても大丈夫だとは思いますが心配ですね(;_;)
小児救急#8000に電話相談してみてはどうですか?地域によっては夜間はやってないですが...💦

ほっぺ

みなさん、ありがとうございました!!やはり熱が全くさがらなかったので、近くの総合病院の緊急外来に電話し、その様子なら夜中外へ出すより家で寝て朝に受診したら?とのことだったので、今朝病院にいきました!!

風邪のひき始めらしいです。。。

ありがとうございました(>人<;)

deleted user

こんにちは。
今更コメント申し訳ありません。

お子さんの体調はいかがですか?

うちは9日で4ヶ月になりましたが、前日のお昼から初めての熱を出しました。予防接種で通っている小児科に見せると2〜3日熱が続いて下がれば突発と言われました。その日は熱が下がらず心配と不安で#8000にかけると冷えピタより保冷剤がいいとのことでした。足の付け根、脇の下、首を冷やしなさいと。
次の日、市内で評判のいい小児科へかかり、採血して数値が高いとのこと総合病院へ紹介状かいてもらいそのまま入院となりました。
検査結果で尿路感染症と診断されました。点滴して次の日には熱も下がりました。
初めての熱って本当に焦りますよね。