※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
サプリ・健康

大人のアトピーについて改善させる方法教えて下さい。身近な人がアトピ…

大人のアトピーについて改善させる方法教えて下さい。身近な人がアトピーで特に顔が痒いみたいで、掻かない様にか、頬をパンパン叩いています(>_<)なるべく薬には頼りたくないのですが、まず手で頬を叩かなくてもいいように、痒さ抑えたい。。アトピー改善させる方法教えて下さい!!

コメント

ぴろすけ

アトピーは皮膚の乾燥によって悪化するので、保湿するのが良いですよ。ニベアでもなんでも、身体に合う保湿剤をこまめに利用して乾かないようにするのがおすすめです。
でも、顔に湿疹や赤みが出ている場合はまずステロイドで治しつつ保湿するのが一番効きますよ。
カサカサしたアトピー症状が出ていなくて、一見ステロイドを使うまでもない状態であっても、医師のOKが出るまでは塗り続けた方が良いくらいなので・・・中途半端なところで自己判断でやめると、かえって悪化させることになったり、治りきらずにズルズル長引かせることにつながるんです。

アトピーの原因は、ひとつとは限りません。
また、人様々ですので、まずは原因を突き止めることが大切です。

私自身も幼い頃から酷いアトピー持ちでした。
ステロイドの薬を使ったり…
水を変えたり…
部屋や布団を徹底的に掃除したり…
食べ物に気を使ったり…

と、色々試しましたが、なかなか治らず(~_~;)
病院も色んな所に通いましたが、酷いときは掻きすぎたところから血や汁が出て傷口がくっついて痛い程でした。

ただ中学生になったとき、習っていた習い事を全てやめ、親の言うことも聞かず、自分のやりたいようにやるようになった途端、アトピーが一気に綺麗になりました。

私のアトピーの原因は、ストレス(親の過干渉)が原因だったみたいです。

成人を迎えた今も疲れるとたまにアトピーが出たりしますが、自分で調整できるようになりました。

現在、私が気を付けていることは

◎部屋と皮膚を清潔に保つ。
◎食べ過ぎない。
(胃が疲れると、肌に出ます。)
◎疲れを溜めない。
◎乾燥させない。
(保湿もですが、暖房を使うときは、必ず加湿器も一緒に利用するetc...)
◎ストレスをなるべく避ける。
(上手に発散する。)

まあ簡単にいうと、規則正しい生活を送り、無理をしない。のが1番ということです。

身近な方も、早くアトピーが良くなるといいですね(*^^*)

るっちょ

アトピー持ちで今、悪化してます(>_<)
良くなったり酷くなったり繰り返してますが、たたくと後から余計痒くなります。

とりあえず洗顔をし保湿。
それでも痒ければ保冷剤などで冷やしてます。

痒い時に皮膚を触ると熱をもってるのであれば冷やせば少しは治まります。

良くなりますように(;_;)

はるす

これがオススメです!
レイドラテラポーというアトピーの方向けの基礎化粧品(オールインワン)です。
ダチョウの卵に含まれる成分がアトピーのかゆみを抑えてくれるみたいで、掻かなくなるし、それでアトピーが治ったという体験レポートもありました。
私はアトピーではありませんが、2年ほど前から化粧品かぶれで顔が真っ赤になってかゆみもありました。これを使ってからかゆみもなくなり、かなり改善されましたよ!旦那の妹がアトピー持ちで、試しに使わせたら、かゆみなくなってかなりいい!と言っていました!
お値段はかなり高めですけど、無料サンプル(約1週間持ちます)もありますし、試してみる価値はあると思います!

strawberry

みなさま、
早速の返信ありがとうございます!!絶対治してあげたいので、返信の内容メモしました!!

アトピーは見てて本当辛そうで、なんとか少しでも負担減らしたいし。。アドバイスしたいと思います☆

strawberry

コメントありがとうございます。
以前、ヴァセリンを勧めたことあります。こまめに塗ること言ってみます。
ステロイドである程度抑えて、医師の診断でokでるまで塗る←そうですよね!自分の子がアトピーっぽかった時に、それで治せました。
ただその大人の方は、医師で薬をもらって塗っているのに、ずっと変わらず良くならなくて(>_<)もしかしたら、ステロイドが弱いのか。別の病院でみてもらうのもいいかもしれないですね。

strawberry

コメントありがとうございます。
アトピー持ちだったのですね、辛いですよね(>_<)改善しようとたくさん実行されて偉いですね!自分でコントロールできる様になるまでに、なってほしいです☆
気をつけていること、大変参考になりました!

ストレスは大敵ですよね!!心と体は繋がってますね...

どんな時に、症状が悪くなるか観察して自分の状態を知るのが大事ですね

身近な方は小さい頃からアトピー持ちで、アトピー治すこと少し今は休憩中?諦め中?みたいで。。少しでも良くなってほしいです(>_<)

strawberry

いいときと悪いとき、繰り返しますよね(>_<)これから良くなる期間が長くなります様に!

保冷剤!!なるほど。冷やすのは痒いのを抑えてくれそうです♪コメントありがとうございます!

strawberry

商品紹介して頂きありがとうございました。サンプル試したいです☆

いまは、頬が一番痒そうなので、取り敢えず化粧水を変えるのがいいよなと思ってたところなんです!!

私も合わない日焼け止めで、顔が真っ赤になり痒くなったことあります。。
はるすさんも、旦那様の妹さんも良くなって良かったですね♪

商品チェックしてみます~!

kuuu

山梨県のナチュラルハーブ園庭のクリームはアトピをもつ孫のために作られたものです。

ナチュラルハーブ園庭の旅日記で調べれば出てきます。

現地に行くか園庭の旅日記からでしかこうにゅはできませんが。

個人差はありますがオススメです。

strawberry

検索してみました。ありがとうございました。トライアルセットもあるのですね☆

ハーブとは私も使ってみたいです!