※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichan73
子育て・グッズ

子供との車での帰省についてアドバイスします。①子供が眠っている時はベビーシートから降ろす必要はありません。②休憩時に子供が起きていたら外の空気を吸わせてあげると良いでしょう。不安ならば、お盆休みの混雑を考慮して余裕を持って出発することをお勧めします。

車で帰省された事のある方、アドバイス下さい!
今日の夜20時頃から車で帰省します。
関東から関西なので通常は7時弱なのですが、お盆休みの為それより多くかかると考えています。
そこで教えていただきたいのが、

①子供が寝始める時間帯に出発し、2.3時間おきに休憩を挟む予定ですが、子供が眠っている時もベビーシートから降ろしてあげた方が良いでしょうか?

②休憩時に子供が起きていた場合、夜中でも抱っこしながら外に出て外の空気を吸わせてあげた方が良いでしょうか?

子連れで車での帰省が初めてなので、不安です💦
アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

aya521

私も東海地方からですが、関東へ車で帰省します。
移動は5時間くらいかな。

私は、チャイルドシートの横に座り、危ないけれど泣いたらおろして授乳するくらいで、寝ているのならおろしません。
起きているのなら、夜中でも抱っこして外に出てもいいと思います♩
同じ体勢でいるなんて、大人でもしんどいですからね(;ω;)

• chiichan73

chiichan73

コメントありがとうございます!
    寝ている時起こすのかわいそうですもんね💦 起きてたら一緒に少し散歩して気分転換してもらうことにします(*^^*)ありがとうございました♡

• 8月12日