※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
雑談・つぶやき

結婚式のご祝儀についてです。2年前に結婚式をした際ご祝儀無しの友人が…

結婚式のご祝儀についてです。

2年前に結婚式をした際
ご祝儀無しの友人がいました。
結婚式の前日にお金がないから渡せないと連絡がありました。
旦那も私もびっくりです。
なのに芳名帳にはしっかりサインしてありました。

何か月も前から式があるのわかっていたら
普通用意しておきますよね?(*_*)


ですが私と旦那の共通の友人なので
結婚式の後も私たちの家に遊びに来たりしてました。
が、常識外れだよね…となり
家にも遊びにも徐々に誘わなくなりました。


そしてお盆休みに地元に帰るから
その時渡せなかったご祝儀を持って行くと連絡があったのですが
どうするべきでしょうか?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

え!
ご祝儀なしで結婚式に参列したんですか!!!?

しかも2年も経って今更なんだよって感じですね。。
私なら縁を切りたいですけど、どんな顔で渡しに来るのかは見たいです!

  • りり

    りり

    挙式から披露宴、二次会三次会と全て出席してました(*_*)
    引き出物もしっかりと持ち帰ってました。(笑)

    ほんとに、今更…て感じですよね。。

    • 8月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    近々結婚するとかなんじゃないですか?
    それで参列して欲しいから今更とか。。?
    なんか疑ってしまいます。
    お金ないなら私なら参列しません。
    てか、親とかに借ります😰

    • 8月12日
  • りり

    りり

    ですよね(´-`).。oO
    よく手ぶらで来れたなあと……。

    • 8月12日
みちる

常識から外れすぎてて笑ってしまいました。すごい人ですね!

自分だったらですが、人柄さえ良ければご祝儀なしで参列した事はテッパンネタにして、そのまま交流しちゃうかも知れません(笑)

共通のお友達とのことで、まずは旦那さんにどうしたいか聞かれるのが一番かな?と思います。
もう関わりたくないとどちらかが思っているなら、お断りすれば良いと思いますよ~!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    旦那が無駄に優しくご祝儀無しの友人の顔が立たないだろうと、誰にも言わないのです。

    旦那は今更どーでもいい(*_*)みたいな感じで。。貰えるにこしたことないけどね〜みたいな感じです。笑

    • 8月12日
ヘリポクター

2年経ち、いろいろ経験して、自分がいかに非常識だったか気付いたんじゃないでしょうか。
今更だけどきちんとしたい、これからも2人と仲良くしたいと思っているって事でしょうから、私ならありがたく受け取りますね。

誰だって、過去にこれは非常識だったなって反省すること1つぐらいありませんかね。

みか

まだお若いんですかね〜
ビックリです😂
常識外れですが当日渡すのが強制ではないと思うのででも今更でも気持ちがあるだけいいのかなと思います!