※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamexxx
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。手作り食事がいいけど、体が辛くて面倒くさい。妊娠中はコンビニ食や外食を控えましたか?

つわりが始まり、吐き気に悩まされる毎日です。

コンビニやスーパーのおにぎり、サンドイッチなど冷えたものが食べやすいんですが、添加物や産地のことを考えると、やっぱり手作りした方がいいですよね…?けど、正直体が怠くて作るの面倒くさいーー!!

みなさん、妊娠中はコンビニ弁当、外食など控えましたか?

コメント

ありす

私はコンビニのカリカリ梅が混じってるおにぎりばかり食べていましたよー(>_<)
初期はママの食事が赤ちゃんには直接影響がないと言われたので、とりあえず食べれるものを食べていました!

0801

わたしもつわり中の一時期、コンビニおむすび、サンドイッチ、ざるそばが食べやすかったです‼︎
それも、セブンのじゃないとにおいが気になってダメでした(^^;;笑
だんだん食べれるものが増えてきたときに、栄養のことは考えるとして、いまは食べれるもので栄養補給していいと思います(^^)
暑い時期のつわり、大変ですね‼︎
水分しっかり摂ってくださいね('∀`)

ももんが୧⍢⃝୨

つわりがつらい時は食べられる物を食べられるくらいで全然いいんですよー!私は食べづわりで口の中が空っぽだと気持ち悪くて、ゼリーとかグミとか常に食べてました。
ただ塩分の摂りすぎには気をつけてくださいね😊

mamexxx

まさに、最近のお昼ご飯は梅干しのオニギリばっかりです!
自分で作ればいいんですが、面倒くさくて_(:3」∠)_

mamexxx

外出する時にグミは良さそうですね!立ってると特に吐き気が強くなるので、飴とかグミとか買ってみようかな٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

mamexxx

ありがとうございます☆
添加物とか大丈夫かなぁってちょっと神経質になりすぎてたかもしれません。
食べれるものを食べて、つわり乗り切ります!

✩E819✩

私も悪阻の時はコンビニのおにぎりやサンドイッチ食べてましたよー!
ひんやりして食べやすいんですよね^_^
あとは小さいゼリーを凍らせて食べてました!
真冬に悪阻だったので寒かったですが…笑
悪阻が終わり、やる気出てからご飯やお弁当作ってました!

mamexxx

三食コンビニおにぎりでいいくらいの気分ですw私も、蒟蒻ゼリーを凍らせて食べてます♫
つわりもまだまだこれからだと思うので、のんびりと頑張ります٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

NA❣️

私も、添加物とか気になって今はなるべく自炊して、コンビニとかお惣菜はたまににしてるのですが、初期のつわりの時は気持ち悪くて料理出来ず、出来合いのものとか、コンビニのサンドイッチばっかり食べてましたー(T_T)💦
つわり、お辛いと思いますが、食べれる物で栄養を摂って頑張ってください☆

mamexxx

ありがとうございます○┓ペコ
赤ちゃんのために体に良いものを食べたいとは思うのですが、吐き気と怠さで料理する気になれず💦
お弁当やお惣菜で工夫しながら、つわりを乗り切りたいと思います!

maa♡

お二人ともご親切にありがとうございます!
安心しました!
ありがとうございます!