※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

添い乳で白斑ができて痛い。マッサージや搾乳で治そうと思っている。何日で治るか知りたい。乳腺炎にならないうちに対処したい。お盆前に解決したい悩み。手で搾乳するとにじむ。

添い乳で、少し飲ませ方が
上手くいかなかったらしく

乳首に白斑らしき物が出来ました。
吸ってもらうと少し痛い程度です。

吸ってもらったり、
自分でマッサージと搾乳したら
良くなると書いてましたので
しばらく続けようと思うのですが

白斑出来た方
何日くらいで治りましたか?

乳腺炎にならないうちに
対処したいのですが...

あと、お盆に入って
見てもらえなくなる前に
どうにかしたくて悩んでいます。

手で搾乳すると白斑部分は
にじむくらいです。

コメント

︎☺︎

これは自分で見つけたやり方なんで
いいのかわかんないですけど
白斑できたらニキビの芯潰すみたいに
ぷちっと潰してます!!
そしたらポタポタ母乳でてくるので
搾るか飲んでもらったらスッキリしますよ!😂

まなちゃん。

私も最近、白斑ができました💦病院にいくとおっぱいマッサージをしてもらいましたが、芯が結局抜けず、、
とにかくいろんな角度で吸ってもらってくださいと言われました。

添い乳で赤ちゃんの頭と反対に寝っ転がって乳首を吸ってもらい抜けました!
あとは赤ちゃんを机に寝かせ、上から覆い被さり吸ってもらったり逆から吸ってもらったりすると良いと助産師さん言われてました✌️

乳腺炎まではいきませんでしたが、おっぱいが張ったり詰まったりするだけで大変ですよね💦