※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ENA
妊娠・出産

妊娠4週4日で胎嚢未確認。不安と不安定な症状あり。以前自然流産経験。今回も心配。流産の兆候か。

はじめまして。
今、とても不安なので質問させてください!
現在4週4日になります。

3日前に病院に行きましたが、胎嚢は確認されませんでした。
先生には焦りすぎと笑われましたが…😅

昨日までは、体温も毎朝計って37℃前後あり乳首も痛かったのですが、
今日は体温が36.8℃、乳首も昨日より痛みが薄れてきています。

実は、以前に5週で自然流産しているのですが、今回もダメなんじゃないかととても不安で仕方ありません。

コレって流産の兆候なんでしょうか?
どなたかご返答よろしくお願い致します。

コメント

母トマト

私も同じく自然流産後の妊娠では、心配で仕方なかったので、お気持ちわかりますよ〜

体温は高温期でも多少上下するので気にしなくて良いと思いますよ。
私も初期に乳首痛やおっぱいの張りについて病院できいたら、個人差があるので関係ないと言われました。
実際私も、初期は張ったり貼らなかったりで、中期〜後期に入ってからは張りも強くなってサイズアップしました。

ご心配でしょうけれど、卵ちゃんの生命力を信じて、育つ時は育つと思って、お過ごしください(^^)

maro

私も今4週目です。
まだ早いので病院に行ってませんが、昨年6週で稽留流産したので不安なお気持ちはよくわかります(>_<)
体温は意外と上下しますし、私も乳首痛があったりなかったりしますので、あまり気にし過ぎないほうがいいかもしれませんね(^^)
お互いに赤ちゃん順調に育つように心穏やかに過ごしましょう♡

はなななな

私もたぶん4週ですー!
数日前36.60が2日つづきましたが、今37.00まで持ち直しています。
クーラーとかかけれられていませんか?部屋が寒いと基礎体温も下がっているようです。

乳首痛もでたりひっこんだりしています。
以前化学的流産をしたことがあるのですが、何故か今回は大丈夫だと言う自信があります笑。

あまり考えすぎると疲れちゃいませんか??赤ちゃんを信じて待ちましょう‼

shi8ri

私も4週目です!ちょうど昨日、それまでのだるい感じや身体の熱さがなく、不安になって、検査薬使っちゃいました^^;
それで気持ちが落ち着くなら安いもんだ!と、思って笑
結果はしっかり陽性だったので、「ごめんね。大人しく次病院に行くまで信じて待つね!」と、心の中でお腹に話しかけてます笑
今の時期1番不安ですよねT^T私は初めての妊娠なので、特に、、
でも、同じように悩んでる方がいて、心強いです!
一緒に乗り越えましょう♪