※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た5週目で病院に行くべきか迷っています。1人目の時は早く行ったけど、結構お金がかかった記憶があるので、今回は少し待った方がいいかもしれません。お盆休みもあるので悩んでいます。

いつもお世話になっています!

2人目妊活を先月から始めました!
自分の計算と排卵検査薬だと、少しずれていたので、今月はダメだなと思っていたら、生理が来ず、妊娠検査薬では陽性でした!

まだ病院に行けていないのですが、みなさんは何週目からいきましたか?1人目の時は検査薬で陽性出てからすぐ行き、まだ心拍が確認できず、何度か行ったのですが、その時に結構お金かかった記憶があり、少し待った方がいいのが、でも気になるから早く行った方がいいのが迷ってます💦病院もお盆休みになるし💦たぶん今は5週目です!

よろしくお願いします!

コメント

ひな

7〜8周目くらいが心拍も確認できていいかなと思います^ ^

• バズ

バズ

コメントありがとうございます!
    心拍確認できるの安心しますよねー😊

• 8月12日
miku

私も2人目妊娠中ですが、1人目のときも今回も5週で病院行きました!
お金はかかりますが、早く確認したいし子宮外妊娠とかだと危ないので早く行った方がいいと何かで見ました!

• バズ

バズ

子宮外妊娠怖いですよねー💦
    早くそれがないか分かるだけでも安心はしますよねー。

• 8月12日
yuzu

私は7週過ぎてから行きました✨

一気に心拍まで確認出来るので変に不安にならずに済みました☺️

• バズ

バズ

前が5週目で行ったので、心拍確認するまでドキドキでしたー💦
    一気に分かるのはいいですよねー!

• 8月12日
  • yuzu

yuzu

子宮外かもとか言われて変に不安になりますよね💦
    私はつわりがすぐ来るので何度も行くの辛くて😭

• 8月13日