※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

同居してる方に聞きたいのですが食事の際、1つのお皿を皆で突っついて食べるのどう思いますか?

同居してる方に聞きたいのですが

食事の際、1つのお皿を皆で突っついて食べるのどう思いますか?

コメント

なおっぺ

うちよくやりますよ(^^;
洗い物の量減りますし
兄は潔癖なので一緒に実家でご飯食べる時はお皿わけてますが、家で旦那と食べる時は基本お皿一緒です

• ★

義理の家族さんとですか?

• 7月25日
  • なおっぺ

なおっぺ

あ、義家族とですね
    失礼しました
    義家族との場合は、取り分け専用のスプーンや箸を必ずつけますよ
    箸で直接・・・というのはさすがに義家族とはできません

• 7月25日

うちはずっとそうですよー!

本格的には里帰り中なので
まだ同居は始めてませんが
付き合ってるときから
泊まりに行くとひとつのお皿に
おかずが乗ってました!

バラででることは
今まで一度もありません(;´д`)笑

ayaniu1610

うちは義両親、義妹との同居ですが、大皿から取り箸でとりわけて各自取り皿にのせて食べています(^^)

一つのお皿から一緒につつき箸で食べるのは全然してないんですけど、想像してみたんですが旦那か息子としか出来ないかも(^^;;
私が食べ物のシェアが苦手なのせいかもしれませんが義家族とつつき箸や食べ物シェアはちょっと嫌です(>_<)♡義家族との関係は至って良好なんですけどね〜(^^;;

ayaniu1610

すみません(ノ_<)
つつき箸の件、ですよね?
大皿から取り皿なしでみんなで直接食べる、、、ってことですよね?間違ってたらごめんなさい(>_<)
大皿から取り分けは(うちは普段取り箸ありですが)取り箸がなくても義家族とも全然問題なくできます!

みゆー

私は最初はほんと
嫌でしたが…
慣れました(笑)
小皿も、もちろん用意して
各自使いますが基本大皿から
それぞれつついて食べてる状態です。
悪阻が酷かった時
義父悪阻(私が勝手に命名)があり
その時はご飯を一緒に食べることすら出来なかったです(笑)

おかずは取り箸使ってますが
素麺などは抵抗ありました(^^;)

なるべく義父と反対側を取るようにしてました。

ついでに、洗濯物も、義父の脱いだパンツがデーン!と入ってるので
私のは、はしっこの方に入れてしまいます(^^;)(^^;)

さとmama☺︎

うちは旦那が私の家に同居ですが、大皿には必ず取り箸、スプーンなど付けて取り分けて食べます(o^^o)

箸同士触れないものならいいですが…食べた箸が食べものに触れたりするものに関しては皆で突つくのは嫌ですよね(;^_^A