※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

離乳食初期で、ほっぺたや首などに湿疹のようなものができた。痒みはないが、ほうれん草を食べてから3時間後に出現。これはアレルギーでしょうか?

離乳食初期で離乳食始めたんですけど
片腕だけ湿疹?のようなものができて
口の回りのこれに似たものがほっぺたから
首もと?耳の後ろにかけてできてて
痒がってはないんですが、これってもしかしてアレルギーですかね(;ω;`*)
食べてから3時間後?くらいにでてきた感じです!
ちなみにほうれん草を今日初めて食べさせました

コメント

あっくんmam

アレルギーですかね?

突発性発疹の可能性はないですか?
ないなら、アレルギーかなと思います!

  • まりあ

    まりあ

    突発性発疹(ノ゚Д゚)ノ
    アレルギーだとどんな感じになるんですかね😭
    元気もあって具合悪い感じは全くなくて😨

    • 8月12日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    最近、熱があったりはしていませんか?
    突発性発疹は熱が下がった数日後に、湿疹が出たりします!
    ちなみに、うちは今絶賛突発性発疹中です笑

    口の周りというのが、アレルギーかなという印象です。
    アレルギーの症状も個人差がありますので一概には言えないのですが、下痢や嘔吐があると思います!
    お盆休みにもはいりますから、#8000か確か夜間のアレルギー専門の電話番号があったような(T ^ T)
    そちらに電話してみるのが1番だと思います!
    一応湿疹の様子を写真に撮って、受診されるのがいいと思います!

    • 8月12日
  • まりあ

    まりあ

    熱なかったですね😭⤵
    そうなんですか😱大変だぁ
    早く治りますよーに🙏🙏🙏

    そうなんですね( ̄~ ̄;)
    まだ便緩いのでなんともなんですが
    明らかに症状がきつそうな感じには
    なるってことですよね😣☝
    一様朝見たら湿疹なくなってました!
    でも、怖いのでほうれん草は
    しばらくお休みしようと思います😥

    回答ありがとうございます❗

    • 8月12日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    アレルギーもひどいと嘔吐などありますが、湿疹だけで終わる事もあると思いますよ(T ^ T)

    そうですね!
    ほうれん草お休みして、健診の時など聞いてみるのがいいと思います(^-^)

    離乳食大変ですが、頑張ってくださいね!

    • 8月12日
  • まりあ

    まりあ

    ありがとうございます🙏

    • 8月12日