※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi1116
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、朝ご飯の時間に困っています。5時半に起きてミルクをあげるべきか、7時半に起きて離乳食をあげるべきか悩んでいます。早い起床に困っています。

離乳食の時間について質問です‼️

9ヶ月になるので、そろそろ3回食に進もうと思ってるのですが、朝ご飯の時間に困ってます。

5時半前後: 泣いて起きる→ミルク200 機嫌良くなり、少し遊んで朝寝。

7時半前後: 起床 バナナ3/1 (5時から10時までお腹がもつと思えないので…)

8時半: 保育園

10時半: 保育園にて昼食

15時半: 保育園にてミルク200

18時半:離乳食

この場合、5時半に泣いて起きた時に、離乳食をあげるべきでしょうか?

それとも、今のようにミルクあげて、7時半に起きた際に離乳食の方がいいのでしょうか?


出来れば、5時起床は早いので困るのですが、仕方ないのでしょうか?(>人<;)

コメント

ママリ

5:30はお茶じゃしのげなそうですかね??😅
7:00頃にしっかり朝食たべてほしいですね😩

  • Emi1116

    Emi1116

    お茶も飲むのですが、飲んで泣きます💧
    やはり5時台の離乳食は早いですよね…

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと5時半に離乳食あげていると、これからもずっとその時間までには起きてしまいそうですよね💦😅
    いないいないばあとか見ませんか?
    お茶飲ませて何か気を紛らわせればいいのですが😞

    • 8月11日
  • Emi1116

    Emi1116

    そうですよね💧いないいないばぁ📺とかで、気を紛らわす作戦をしてみます‼️

    • 8月12日
しおぱんな

私なら、5時にあげるミルクの量を減らして、7時に朝食にして様子見ます!

  • Emi1116

    Emi1116

    なるほど‼️やってみます‼️ 朝5時に起きるのは、月齢が進むと遅くなるのですかね💧

    • 8月11日
  • しおぱんな

    しおぱんな

    ミルクの量を急に減らすと足りない!ってなりそうなので、10ずつ減らしてや様子見るのが良いかと!
    うちの子も未だに一度5時に起きますよ💦
    でも最近、少しずつ6時や7時まで寝てくれる日もあるので、7時の朝食のリズムがついてきたら、5時のミルクをさらに減らしていくと案外起きなくなるかもですね!
    ぐっすり寝てくれるようになると助かりますよねー(*´-`)

    • 8月11日
  • Emi1116

    Emi1116

    7時くらいにしか、ご飯貰えないって分かってくれるようになれば助かりますよね😫
    7時まで寝れたら、だいぶ違いますよね✨

    • 8月12日
ママ

バナナの時間をそのまま朝食に変更できそうですね

月齢というか
うちも太陽が昇ると起きるので(遮光カーテンです)
夏は同じく5時起とかです^^;

機嫌よくひとり遊びしてくれてるのでまだ助かってますが…

普段は6時
夏は5時起きが多いです

  • Emi1116

    Emi1116

    日昇に関係するのですね✨
    6時とかだとまだ助かりますよね🙌🏽
    起きてから、どうにか試行錯誤して6時〜7時台にご飯あげて癖つけるしかないですね。

    • 8月12日